訪問者向けマナー
注意したい…


ピット:
さて、荒らしや晒しはダメなんですが…。

ぼくが思うに、荒らされても仕方ない事をしている管理人さんは居ますよ。


アイク:
何か違反をしていたりな。

二次創作なのに著作権を主張する、
(C)やcopyrightの表記をしている…。

未成年で裏を書いたり、ゲーム画面などの写真や公式画像を貼ったり。


ピット:
…アイクさん?(汗)


アイク:
広告を隠したり下げたり、
暴言を吐いていたり人権侵害みたいな事してたり、
誰かを中傷していたり暴君っぷりを発揮してたり、
それらを注意されても無視したり逆ギレしたりしてる馬鹿がな!!


ピット:
お、落ち着いて下さい!
人のこと言えませんよ、アイクさんが暴言しちゃってるじゃないですか!


アイク:
おっと…いかんな、つい。


ピット:
でも管理人が悪くても、荒らしや晒しは本当にダメなんですけれどね…。

注意して、改善をお願いしてみて下さい。
注意する時は…相手が悪くても、ていねいな言葉づかいで礼儀正しく!


アイク:
まずは、拍手やメールボックスなど、他人が見られない場所に注意を送ってみろ。

掲示板なんかだと他人にも見られるから、注意された事が恥ずかしくて、
つい無視して消したり、逆ギレしてしまいがちだからな。

名前を名乗ると、安心感を与えやすいかもしれん。

いくら注意しても無視されたり逆ギレされたりする場合、サイトを貸し出しているサーバーに通報してしまうのも手だな。


ピット:
それでも、どうにもならない場合は……もう放っておいた方がいいかもしれませんね。

下手すると、あなたが個人情報などを抜かれ、危険な目に遭うかもしれませんし。


アイク:
…そんな馬鹿な管理人が居たら、本当に荒らしたり晒したりしたいと思う訪問者も出るだろうな。


ピット:
気持ちは充分に分かりますし、そうしてしまいたくもなりますが…。

そんな最低な管理人のために、訪問者が悪者になる必要はありませんよ。


アイク:
…む。確かにそうだな。


ピット:
皆さん、違反している管理人さんを見ると頭に来るのも分かりますが、
熱くならないよう、冷静に対処して下さいね。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!