訪問者向けマナー
危険な事を理解して


マリオ:
ここに来たって事は、
任天堂系のサイトに遊びに行ったりしてるんだよな?

みんな、任天堂系のサイトを見るのは好きか?


ルイージ:
もちろん大好きだよね!
任天堂大好きだしね!


マリオ:
まぁ、任天堂系の小説やイラストなどの二次創作サイトは法律違反なんだけどな。


ルイージ:
えっ…? 法律違反?
って事は、犯罪!?

知らなかった…!


マリオ:
おいおい、知らなかったじゃないぞルイージ。

版権元が、「許可」を出していない作品は、みんな法律違反なんだ。

特に任天堂は、昔、逮捕者を出したくらい厳しい事で有名なんだぜ。


ルイージ:
え、でも、じゃあどうしてこんな…任天堂系のサイトがたくさんあるの?


マリオ:
うむ。ここまで大量の任天堂サイトがあるのに、なくならないのは…
大目に見て下さってるのかもしれないな。

みんな、任天堂が大好きでやってるわけだし。

それに、取り締まりたくても、数が多すぎて取り締まれないんだろう。

でも、違反に変わりはないんだからな。


ルイージ:
そうだね…。

みんな、二次創作のサイトを楽しむのは、仲間内でコッソリとね!


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!