管理人向けマナー
画像の貼りすぎに注意


マリオ:
世の中、素敵な素材サイト様がたくさんあるよな。
ついつい使いたくなるのもよく分かる。

でも、画像を貼りすぎるのも考えものだぞ。


ポポ:
ページが重くて表示に時間がかかると、イライラして帰っちゃう訪問者さんも結構いるんだ。

特に、ついつい画像を貼りすぎちゃうTOPには気を付けてね。


マリオ:
TOPなぁ…。TOP絵とか、
「about」「main」…なんかのコンテンツ名も、画像にしてたりするもんな。

TOPは最初に表示されるページだからな、そこが重くてなかなか表示されないと、他のページも見て貰えなくなるぞ。


ポポ:
5秒以内で全部表示されるのが理想かな。

まぁ、そんなにキッチリ計らなくてもいいんだけどね(汗)

画像もいいんだけど、それよりはタグを使ってデザインした方が、
そうそう重くなったりしないからオススメだよ!

…タグでデザインするのは上級者向けな感じがするけど…。


マリオ:
最近は、用意されたタグを貼り付けるだけでデザインが出来上がる、
テンプレートを扱った素材サイトも多いからな。

デザインや表示されるまでの時間が気になったら、
そんな作成支援サイトに頼ってみろ。

何でも1人でやろうとしなくてもいいさ。

まぁ慣れないうちは、画像に頼るのもヨシだ。


ポポ:
最初から完璧にしようとせずに、後から改装してもいいんじゃないかな。

軽くて素敵なデザインのサイトが出来上がったら気持ち良いよね!


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!