[携帯モード] [URL送信]

ダイヤのA
シングルベル(誰でも)
 今日は、いつにもまして寒い。いや、心が寒いからか。今、私は一年マネの春乃と一緒に洗い物をしている。手が水の温度に慣れてしまったのか、水が温かく感じる。




「今年もクリスマスは部活かー。」
春乃「ふふっ、クリスマスなんて関係なしですね。」
「ま、いつものことだね。」



 野球部にマネージャーとして入部してから、私はとっくに普通の高校生活をあきらめていた。イベントなんて、実際どうでもいい。とか言いたいけど・・・。



春乃「先輩、ひとりきりのクリスマスってシングルベルっていうんですよー!」



 唐突に春乃が言い出した。誰だそんなうまいこと言ったの・・・。どうせ私は彼氏いない歴=年齢さ。



「でも、みんなが頑張っているとこみてるだけで、イベントなんて頭に入らないくらいだよ。それに、みんないるしね!!」
 目を閉じると、町を彩るきれいな音より、ボールを打つ音、捕る音、掛け声がきこえてくる。



春乃「・・・先輩。」
 大好きですっ!と言いながら、春乃が抱きついてくる。あー、あったかい・・・。



御幸「おーい、マネジャーー!ちょっといいかー?」
「おっと。はーい!じゃあ、春乃は後お願いね。」
春乃「はい!いってらっしゃい!」




 こんなクリスマスだって、青春の一ページ。



 

(・・・まぁでも、来年はあの人と一緒にすごしたいな・・・、とかね。)
 
 



 

#あとがき#
 私もクリスマスはシングルベル♪部活ですー。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!