[携帯モード] [URL送信]

ダイヤのA
突然に(御幸)
「マネージャー、いつもご苦労様。」




ふいに、御幸から言われた労りの言葉。私は、突然のことに驚いて、御幸を見ていた。





御幸「んだよ、そのマヌケ面。超ウケんだけどー。」
なんて失礼な奴だ。確かにちょっとしかめっ面をしてはいたが、私はもとからこんな顔だ。




私「いや、急に言われたからさ。ってか、この顔は元からだ!」
私は、思ったことをそのまま口に出す。




「悪かったな、いつも無愛想で。まぁ、でも、ここで言ったからあと一年は言わなくても大丈夫だなー!」
と、御幸はいつもの悪がきみたいなムカつく笑顔で言う。余計な一言だ。こいつはいつも最後に余計な一言を言うんだ。





私「そうだね。じゃあ、テッペン獲った後に、もう一度きかせてもらおうか、その言葉。」
 普段は大人しめな私が急に言い出したからだろう。今度は、御幸がちょっと驚いた顔になって、



御幸「・・・当たり前だろ、元からそのつもりだったしなー。待っとけよ、一年後。うれし泣きさせてやるから。」
とまじめな顔で言う。そうだ、こいつは恥ずかしい奴なんだった。なんか私が恥ずかしくなる。




私「フン。そうと決まったら、練習練習!死ぬほど練習しろー!!」
 と言うと、御幸は「おぉ、おっかねーな。」とかなんとか言いながら投球場へ走っていった。




私「ふぅ・・・。」
 一息ついて、自分の顔をさわってみると、寒いはずなのに、火照っている。
どうやら、不覚にも、今の御幸にちょっとときめいてしまったみたいだ。





#あとがき#
初めて書いたものです。まだまだ、及第点にも達していませんね・・・(泣)

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!