[携帯モード] [URL送信]

死を視つめる娘
甘草
ホグワーツ行きの汽車に乗るまで色々
《私を好奇の目で見つめるマグルの群を掻き分けて、ブラック家のシグナスさんの背を追い、送って貰ったことに礼を言い。
7年生になるベラお姉様の手を借りた》

あって、スリザリン生が多い位置にあるコンパートメントに座る。

『ベラ、本当にありがとう...。』

「大丈夫かい...?シスル様。いや当たり前のことをしただけさ。」

『もう、ベラは様付けは...』


「様付けしないとあたしの気がね...?
ああ...すまないけど監督生は集まらないといけないんだ。
済んだら戻ってくるよ。」

ベラは口調が強いらしいけど、
作法は流石ブラック家の長女として完璧で5年生から監督生を続けている。

よくお父様にベラが魔法を習っていたのを見たことがある、

つまり勉強もできる。

...お父様が教えるのだから、なんて。

「「シスル様。」」

同時に2人、マルフォイ家のルシウス、ベラの妹、シシーことナルシッサがこちらに話しかけた。


「全くドロメダはどこにいったんだい...シシー、ルシウス頼んだよ。」


ブラック家の3姉妹、

1951年生まれの7年生のベラこと
ベラトリックス・ブラック

1953年生まれの5年生のドロメダこと
アンドロメダ・ブラック
最近、ハッフルパフのお友達と居るらしい?

1955年生まれの3年生のシシーこと
ナルシッサ・ブラック
婚約者のルシウス・マルフォイといつも行動を共にしている、...私と同い年なのだ。




...やっぱりシシーとルシウスのそばに居るのは気が引けてしまう、

駅で酔ったと今は寝たふりをしているが薄目になると。

2人が将来を約束された恋人で2人は見つめ合っている!

「はは、シスル様はもう大丈夫なのかな?」

『あっ、気付いていらして...』

「私達のことはいいのよ、お菓子でも食べる?」

『いえ...それよりルシウスさん達の杖選びってどんな感じでした?』

私の杖選びは大変だった、
母と同じ「サクラの木」「不死鳥の尾根」の組み合わせを持った途端、
机が抉れたりと大惨事になってしまい、平謝り状態だった。

「「簡単に終わったわ」」

この夫婦はもう何十年も連れ添ってきたのだろうか?

ルシウスはハッとしてシシーと顔を見合わせた。

「ま、まあシスル様の他にやらかしてしまった子はいるわ。」

『じゃあ組み分けは...?』

「私は被った瞬間にだな。」

「またブラック家か、なんて言われてすぐにね。」

やっぱりお父様の言った通り、あの組み分け帽子とやらは喋りかけてくるのか...。

ベラが帰ってくると気まずさは無くなり、
汽車から見える景色を時折見てみる。

今まで屋敷から庭からしか見なかった空は
青く澄んでいた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!