[携帯モード] [URL送信]


DOLCE




「せ ん ちょ----!!」


バタバタと船長室に向かってくる騒がしい足音。
そして、バンッと勢いよく開く扉と開けた張本人のチカ。


「あ?うるせぇぞチカ」

「ごめんなさい。ぢゃなくてっ、」


見てこれ、ヤバくない!?

と、目をキラキラさせて俺に見せるのは


「作ったの!コックさんと」

「なんでまた」


チカの手にあるのはコックの手伝いあってか、とてもキレイにそして美味しそうにデコレーションされた小さなケーキだった。


「え-?やっぱ、キラーの言うとおりだったわぁ…」

「なんだよ」

「今日は船長の誕生日じゃないですか」


………。
一瞬考えた。そして近くにある新聞を手にし日付を見てみれば


「あぁ、そうだったな…」

「反応薄ッ!!もうちょっと、やたー誕生日だぁ!うひょー!!って喜べないんですか?!」

「喜ぶ歳ぢゃねぇよッ!!」

「まぁまぁ、とりあえず誕生日おめでとうございます」


にこっと普段見せるようなガキっぽい笑顔じゃなく、すこし大人っぽい笑顔を向けられ俺は一瞬、体が熱くなった気がした。


「ってなわけで、早く食べてください!私の特性ケーキっ」


嬉しそうにフォークでケーキを少し取り俺の口の前に持ってくる。


「自分で食える…」

「たまには良いじゃないですかっ、はい、あーん!」


これをやりたかっただけなのか?
多分、何を言っても俺にフォークを持たせてくれなさそうなので、仕方なく口を開けると更に嬉しそうな顔をするチカ。


「どうですか??」


口に入ってきた柔らかいケーキは、とても甘くて優しくて


「うまい…」

「……えっ!ホントに??本当に美味しいですか!?よかったぁ」

「あぁ、お前味見してないのか?」

「材料的に1人前しか作れなかったんですよ…それに味見したら船長にあげれなくなっちゃうし…」


だんだんゴニョゴニョと小さくなる声。
……かわいいとこ、あるじゃねぇか


「チカ、お前も食えよ」

「へ?」

「作った本人が食わなくてどーする」


え、でもコレ…
とか言ってるチカに
船長命令だ
と一言いってやれば
はい、わかりました…と素直に自分が作ったケーキを口に運んだ。

「おいしぃー」


頬に手を当て幸せそうな顔をするチカについ笑顔がこぼれた。
DOLCE



「今度は私一人で作りますねっ」

(忘れてた、これコックと一緒に作ったんだったな…)

「お、おう。がんばれよ」

今回と同じ出来映えになるように。




 


あきゅろす。
無料HPエムペ!