[携帯モード] [URL送信]

long部屋
I find a difference:松小


・現パロです












その日、小十郎は焦っていた。

(クソッ、あれは大事な資料だってのに!!)

大手企業で秘書をやっている小十郎。外見はパッと見、一般人ではないのかと思わせる傷があるが、立派な一般人だ。

(あの駅までは持っていたのに・・・バスに置き忘れたか?)

明日は大事な会議だというのに、企画書をなくしてしまい、今、血眼になって探しているのだ。

(・・・しょうがねぇよなぁ)

目の前にあるのは、交番。落し物は、たいていここに届けられるはずだ。

だが、小十郎は警察官が苦手だった。
自分の風貌で、そっちの人かとよく怪しまれるからだ。

だが、そんな私情をはさんでいる暇はない。



「すいません、茶色い封筒が届けられていませんか?落したんですけど・・・」

なるべく早く出ようと、誰もいない室内に向かって要件をさっさと言う。

「あぁ、これの事かね?」

奥の扉から人が出てきた。
その手の封筒には間違いなく自社の名前が載っている。

「それです!!!」

安堵が全身を包み、ホッと息をつく。
封筒を受け取り、礼を言おうと顔を上げ・・・


そのまま固まった。








「ま・・・つ、なが」








小十郎には前世の記憶がある。今まで前の時代に出会った奴を現世で見ることもあったが、同じように記憶があった。
松永とは殺しあった仲だ。というより、俺はコイツが一番嫌いだった。でも・・・



「どこかで会ったかね?何故名前を?」

どうやら松永に記憶はないらしく、不思議そうに聞いてくる。

「い、いや・・・名札、が」

「あぁ」

苦しいいいわけだったが、なんとかごまかす。

「良かったな、見つかって」

「本当にな、ありがとう」

なんとも不思議だった。
あの松永が警察官というのも不思議だが、ふわりと笑いかけてくるのだ。
思わぬギャップにドキンと胸が跳ねる。

「お、俺をあっちの人だと疑わないのか?」

思わず質問してしまった。
前世の記憶があるなら分かるが、ほぼ100パーセントと言っていいくらいに間違われるのだ。今のコイツが俺を疑わないのが不思議だった。









「こんな可愛いらしいヤクザがいるのかね?」






やっぱり頭は変わってないらしい。






俺を可愛いなどと言ってくる奴は、前世でもコイツくらいだった。

「さて、他に何か用でも?」

「い、いや、すまねぇな」

もう、会うこともないだろう。
そう思いながら交番を出る。


カラスが小さく鳴いた。











(貴殿が気に入ったよ)
(なんとも嬉しくない報告だな)
(無くなるまで愛でたいものだ)
(気色悪いことぬかすな)



少しだけ懐かしく思った自分がいた。




_____________________

はい、始めてしまいました。現パロです。
長編は本当に頭使うから苦手なんですが、どうしても長編になりそうな予感がします。
せめて中編くらいで終わってくれればありがたい。


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!