[携帯モード] [URL送信]
海軍(大勢)VS俺(一人)

最低でも四日はかかると言われた島にようやく到着した。
その間、俺は隊長どもにこってりしぼられたが、そのおかげでほんの少しだけ強くなった。…気がする。
とりあえず悪魔の実と同化することができた。

同化するには、悪魔の実を受け入れること。これだった。
俺はどっかで悪魔の実を拒んでいたんだろう。もう普通の人間としては暮らせないんだから。
だけどもう食べてしまった。絶対に普通に戻れない。
だったらあとは前を向いて歩くだけ。
中途半端が一番危ないってエースから言われたのもあって、心の底から悪魔の実を受け入れた。

なので今では寝ていても殴られることがない!痛くねェ!
でも、マルコやビスタのオッサンからの攻撃は当たるんだけどな!あいつらマジ遠慮ねェから!


「うん、やっと島についたってのに、何で俺首輪されてんの?」
「何でって…名前逃げるだろ?」
「当たり前ェだろ!俺ここにいるつもりねェって何回言わすの!?」


島が見えたぞ!って誰かが言った瞬間、隣にいたマルコに首輪をつけられた。
だからそんな趣味ねェ!ってツッコミを入れようとしたが、そんな元気すら出てこない。またあれか!

それは海楼石ってやつで、これには海がどうだこうだで、とにかく能力が使えないらしい。
そんなの初めて知ったぞ。


「なァ頼むよ。頼むから俺を捨ててくれ。俺はここにいたくない」
「でもオヤジが名前を息子って言ったわけだしな…」
「エース、四日間だけだが一緒に寝た仲だろ?」
「じゃあいっそのことこのままいろよ」
「あ、ごめん。俺の言い方が悪かった」


首輪に結ばれた紐をグルグル回すエースに、俺は頭を抱える。
このアホな子になんて説明すればいいだ?つーか俺より年上のくせにアホってどうなの?いや、いい奴なのは解るけどよ。


「名前、俺ら買い出しに行くけど一緒に行くかァ〜?」
「王子、俺首輪されてんだけど…。羞恥プレイすぎる!」
「いい見世物になるね」
「イゾウの旦那ァ!見世物ってレベルじゃねェから!」
「よく似合ってるよい」
「おいコラパイナップル、肩を震わせながら言うんじゃない。原因はテメェだ!」
「エース、ちゃんと面倒みとくんだぞ。あ、餌与えんなよ」
「リーゼントゴラァ!人をペット扱いするんじゃありません!」
「おう、任せとけ!」
「エースも返事しないの!」


なにここ!皆の息合いすぎ!俺突っ込んでばっかじゃん!


「とりあえずのんびりしようぜ!」


ニカッと笑うエースに、何を言う元気もなくした。爽やかな笑顔ですね、エース君。
もういいや、別に今じゃなくても逃げれるしな。
夜あたりになれば首輪も取ってくれんだろ。そしたらこの島まで逃げてこれる。よし、これでいこう。


「久しぶりにアイツらいねェし…。昼寝しよ」
「あ、そうだ。マルコから伝言があった」
「……俺は何も聞かないよ」
「帰ってきたらいつもみたいにしごいてやるから、俺の顔に太刀筋ぐらいいれる努力しとけよい。だってよ」
「首ぶっ飛ばしてやる…!」


あのパイナップルいちいちムカつくんだよ!
ちょっと自分が強いからって舐めくさりやがって…。
上等だ。帰ってきたら後ろから斬りかかってやる!


「エース、首輪外せ。んでもってちょっと付き合え」
「お、やんのか?」
「おう!あのパイナップルに一泡吹かしてやんぜ」
「名前も単純だよなァ」
「黙れ。いくぞ!」


一度エースから離れ、抜刀する。
余裕そうに笑っているエースにもイラッとして、足元に風を起こす。不意討ちとかしるか。油断してるエースが悪い!
猛スピードで突っ込んで、腕も風となる。見えることも、避けることもできないスピードで斬りかかった。


「やっぱ名前はセンスあるよな!」
「ですよね!」


まァ火人間なので効くわけがない。
解っていたけど、初めてエースの身体に太刀筋を入れることができた。
エースも嬉しそうに笑って、テンガロンハットを深く被り直す。

やばい。

そう直感し、エースから離れる。
本当は姿も消したいんだけど、それだと鍛える意味がないと言われ、なるべく消さないようにしている。
同様に、空に逃げるのもしていない。負け犬根性が身につくぞってイゾウの旦那に言われたから。

距離を取り、エースの出方を窺う。
こんだけ離れてるから火銃か十字火だろう。いやいや、不知火とか火拳もあるし…。
あいつ技のレパートリー多すぎなんだよ!


「陽炎!」
「そっちか!」


頭の中でごちゃごちゃ考えていたら、炎が飛んできた。
慌てながらそれを避けるも、アイツは追撃を止めようとしない。


「確かにっ、俺はっ、身軽っ!だ、け、ど、も…!」


避けるだけで精一杯。
アイツ遠慮なしだな!いや、解ってたけども!


「お前も同じ苦労味わえ!」


避けながらエースに近づき、風を圧縮した玉みたいなものを作り出す。
「え、螺○玉?」ってエースに笑われたときは本気で殴ってやったのをふと思い出して、またイラッとする。


「おお、○旋玉!」
「だからちげェ!」


ヒョイとかわすと思っていたのに、炎上網で塞がれた。
舌打ちしつつ、今度は刀を持つ手に力を込め、何もないそこに勢いよく斬りおろす。
真空の飛ぶ刀が炎上網を裂き、エースを捕える!


「よっしゃあ!」
「あめェよ」


と思ったのに、いつの間にか回り込まれていたエースに背後をしっかり取られてしまった。
背中をつつかれ、俺は両手を上へあげ、勝負は終わり。
炎上網は囮かよ…。やっぱまだ勝てねェな。


「さすが隊長」
「経験の差だよ、名前君」
「うわ、ムカつく」


刀をしまい、後ろを向くと余裕そうな顔で笑っていた。
あーあ、今のは確実とったって思ったのにな…。
ぼやく俺に、エースはまた笑う。どんだけ笑うんだよ。


「でも最初に比べれば全然いいだろ」
「そうか?」
「動きもよくなってきたしな!即戦力になるってオヤジも喜んでたぜ」
「……」


そうだ…。強くなるのはいいが、強くなるたびにアイツが喜ぶんだ!
クソォ…文句や不満の一つでも言ってやりたいが、今は大人しくしておこう。夜になれば出て行ける!


「ところでエース。下のほうが騒がしくないか?」
「ん?」


いつからかは解んねェが、下のほうが少しうるさい。
もしかして今の戦いで船に問題でも起きたか?
二人して首を捻り、下を覗くとたくさんの人間がうじゃうじゃと集まっていた。
どっかで見たことある服着てんな。って思っていたら、隣にいたエースが「海軍だな」と慌てることなく呟く。


「ああ、海軍だな。……って、ちょっとは驚けよ!」
「大丈夫だって。ほらもう動きだしただろ?」


ゆっくり港から離れていく船。
パンパン!と銃弾が船を襲うも、あんな鉛玉じゃあこの船を傷つけることすらできない。
さすがだねェ…。と俺も落ち着いて海軍を見ていたが、何かがこっちに向かって飛んできた。
しかも何か言ってやがる。
なになに…。う、け、と、れ?


「お前らをか!」
「とーちゃーく」
「ちょっと、名前。もっと綺麗に受け取ってよ」
「俺のリーゼントがああああ!」


飛んできたものは王子、イゾウの旦那、リーゼントサッチだった。
咄嗟に風を起こして三人を受け止めるも遅く、俺を下敷きに甲板へ倒れる。
さすが隊長。ジャンプ力も凄いッスね!


「なんて言うか!いきなり飛んできたかと思ったら、受け取れだァ!?こっちの準備も考えろよ!」
「そう言いながらも受け取ってくれるよな〜。俺、お前のそんなとこ好きだぞー」
「……お、おう」
「照れてやがる!気持ちわりィ!」
「よーしリーゼント、歯ァくいしばれ。まずは左からだ」


サッチを遠慮なく殴って、アイツがいないことに気がついた。
おやおや、これはもしかして?


「パイナップルの奴捕まったのか!そりゃあ傑作だな!」
「いるよい」
「ギャッ!」


声と同時に背中に飛び降りてきたパイナップル…!
背中は止めて!呼吸できなくなるから止めて!


「全員持ち場につけ。全力で海軍を振りきるよい」


王子の手を借りながら立ち上がり、港のほうを見ると、たくさんの海軍が追いかけてきた。
おいおい、ありゃあヤバくないか?かなりの量ですぜ?
つーかここに俺がいるってバレたらヤバくない?
確実に手配書いきだよな。それだけは勘弁願いたい。
なので俺は隠れる。顔がバレないところに隠れる。


「おい名前」
「げっ、クソジジィ!」
「オヤジと呼べ」
「いっ…ってェなクソ野郎!」


バタバタと動き回る海賊達を尻目に、俺は船室に逃げようとした。
しかし船長がそれを許さなかった。
涙目になる俺を見下すように笑って、首根っこを掴む。


「おい、何しやがる!その持ち方止めろ!苦しいしトランクス見えんだろうが!」
「アイツら潰してこい」
「はァ!?ほんとに朦朧したのかよ!」
「アホンダラ」
「ってェ!」


また殴りやがった!なんなんだよもう!


「あの海軍どもを海に沈めてこいって言ってんだ」
「馬鹿かテメェ!んなことできるか!」
「全部潰したら自由にしてやる」
「え…」


ま、マジですか…。
好きなときに寝て、好きなときに遊んで、好きなときに食える。あの幸せだった日に戻れんのか!?


「よっしゃあ!任せろ、すぐに潰してきてやんよ!」
「ただしお前一人で行ってこい」
「えー…。まァ……なんとかなんだろ」
「ちょっとでも手ェ借りたら俺の息子になる。これは約束だ。守れるな?」
「おうよ!約束だけは守るぜ!」
「じゃあ行ってこい」
「おう!」


少し前の俺なら確実にやろうと思っていないだろう。
だけど今は力が溢れてくるっつーか…なんかやれる気がする。
多分過信してるのもあると思うが、それ以上に、


「なんか楽しいぞ」


どうして潰そうか。どうやって斬ろうか。どうやって海へ沈めてやろうか。
海軍に喧嘩売るなんて初めてだ。どうせ喧嘩やるなら男らしく派手にやってやろうじゃないか!
そう思うと胸がドキドキと躍る。やっべェ、本気で楽しい!


「俺の本気見せてやる!」


砲弾を避けながら海軍の船まで飛び、一番前を走っていた船の甲板へと降りる。
意気揚々と宣誓してやると、剣や銃を持った海軍が俺を襲ってくる。


「切り刻んでやっから静かに沈め」


一度唇を舐め、力を解放した。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!