[携帯モード] [URL送信]
仲間じゃないのに!

「ふわああ…」


次の島まで。の条件で、白ひげ海賊団の船で何日か羽を休めていた。
新人ともあって、色んな奴が馴れ馴れしく話しかけてくるが、正直そういったのも面倒。てか仲間になったつもりねェのにな。
適当に返事して、適当に会話して、人がいないとこで大好きな昼寝をする。

海賊ってのも結構暇なんだな…。

敵船がこなければ戦うことはなく。
嵐が来なければ慌てることなく。
ただその日をのんびり過ごしている。
まァ…こういった生活は嫌いじゃない。
だからと言ってアイツの息子になろうなんて思いはしないが。


「おーい、名前ー」
「うるせェのが来た…」


特にしつこく話かけてくんのが半裸の男、エース。
こいつに構うと本当に面倒なので、姿を消す。さ、寝よ寝よ。


「ぐえっ」
「あ、なんか踏んだ」


こいつ…ほんとは見えてんじゃねェの?
腹を踏まれ、能力が解ける。ブーツ履いてるせいもあってかなり痛い。
痛みを堪えながらエースを見上げると、笑いながら謝っていた。


「お前さ…。これで踏むの何回目…?」
「いちいち数えてんのか?すっげェな名前は!」
「数え切れないぐらい踏むんじゃねェって言いたいんだよ!」


何このアホな子!それでよく隊長が務めまりますね!
嫌味を言っても通じないアホに付き合ってる暇などない。俺は寝る!


「マルコが探してたぞ。お前持ち場にすら行かねェだろ」
「俺は仲間じゃねェからな。じゃーな」
「おいコラ!マルコにまた殴られっぞ!」
「パイナップルに言っとけ。名前は風になりました、ってな」


じゃ。と格好よくウインクを決めてまた姿を消す。
さて、昼寝昼寝〜。


「風になる前に仕事しろい」
「ギャッ!」


姿を消したはずなのに、何故かパイナップル…マルコにはバレる。
そして殴られる!俺風人間なのに何でだよ!
エースは解る。あのとき無意識だったし、生身だった。

まだ悪魔の実を食って間もないせいか、意識していないと風人間になれない。
噂で聞くには、悪魔の実ともっと同化すると、無意識でも風人間になれるらしい。
エースはまさにそうで、寝ているときに殴っても殴れない。(逆に自分の手が焼かれる)
同化するにはどうしたらいいか…。エースに聞いてみても意味のわかんねェ答えしか返ってこないし…。
仕方ない。ここにいる間ちょっと修行してみっか。

って、今はそんなことよりこいつだ。俺の天敵…!


「だから何回も言わせんなよパイナップル!俺は仲間になった覚えがねェ!故に仕事する意味がない!」
「じゃあお前飯食うな」
「うっ…」
「働かざるもの食うべからず。今のお前に言ってやるよい」
「やっろォ…!何すればいいんだよ!パイナップル狩りなら喜んでやるぞ!」
「飯調達してこい」
「最後は無視ですか、そうですか」


てか何を言ってんだコイツ。海しかねェのにどっから調達すんだよ。


「あ、俺海王類の肉結構好きだぞ。大物頼んだ!」
「は?え、ちょっと待って…。何、お前ら海王類食べんの?」
「食糧が尽きかけてんだ。釣ってこい」
「また命令か!お前どんだけ俺様なの!?」
「頼んだよい」
「また無視か!パイナップルさん、せめて無視だけは止めて下さい!」
「よーし、暇だし俺もやるか」


結局、エースに釣り竿を貸してもらい、何人かの海賊と一緒に糸を垂らす。
海王類釣るのに普通の糸で大丈夫なのか?


「ふわああ…」


また欠伸。
こんな糸で釣れるわけねェって…。
隣に座るエースもすでに寝ていて、他の海賊達はくっちゃべってる。


「もしかして釣れるまでずっとこの状態?」


いやいや、ケツいてェし。
だからってここで寝たら海に落ちて、死亡。
それだけは免(まぬが)れたい。
あー…早く食いつけよ。じゃないとパイナップルさんがうっせェんだよ。


「………つーか、海王類の分際で俺の手を煩(わずら)わせんな!」


次第にイライラしてきた俺は釣り竿を投げ捨て、立ち上がる。
海賊達は驚いて俺を見上げ、声をかけてくるが無視。
未だ器用に眠るエースを叩き起こし、船から飛び上がる。


「とにかく捕ればいいんだろ!?」
「ん?おー、肉ならなんでもいいぞ」
「ちょっと待ってろ!」


船から離れ、適当なところで止まって海面を見つめる。
手を空に掲げ、指先に集中。頭の中で槍のイメージを固める。


「どれでもいいから当たれ!」


作りあげた風の槍を海へ勢いよく投げつける。
風圧で一瞬海に穴があいたが、すぐに戻った。
大型の海王類ならきっと当たってる。浮かんでこい!


「よっしゃ、ビンゴ!」


赤い液体がジワジワと海面を汚し、そして大きな生物が浮かんできた。
見た目はうまそうじゃないが、いいだろう。
風の力で海から持ち上げ、船へと帰る。
すると海賊達は「すっげェなお前!」と言って、背中をバシバシ叩いてきやがった!
痛いが褒められて悪い気はしないので我慢してやる。俺は心が広いと思う。


「どうだエース、俺の勇姿は」
「悪い、トランクスしか見えなかった」
「どこ見てんだよ!」
「つーか遠すぎて何してんのか解んねェし。何してたんだ?」
「何って…。風の槍をこう…むにゃむにゃ〜と作って、指に力入れて投げただけだ」
「おお、すっげェな!」
「だろ?もっと褒めてもいいんだぜ?」
「さすが悪魔の実食っただけあるな!もしかしたら即戦力になれんじゃね?」
「……おいエース。それ以上喋るな。俺の勘が危険だと泣き叫んでる」


こう…背筋が震えるこの感じ。
とりあえず姿消しとくか。


「おー、やるじゃねェか」
「ゴフッ…!」


やっぱり来たかパイナップル!
何で姿見えねェのに、エルボー食らわすことできんだよ!


「名前、今さっきの技もすごかったな」
「……実は釣り竿投げただけです」
「ほォ…」
「名前ー、釣り竿ならここにあるぞ」
「エース君、空気読んで!ひたすら読んで!」
「いや、俺風人間じゃねェし空気と会話できねェわ」
「俺もできねェよ!」


ああああああ!終わった!これでさらに逃げれなくなった!
だってパイナップルさんむっちゃ楽しそうに笑ってんだもん!極悪顔だよこの人!


「言っておくが俺は戦わねェぞ。それに俺は元々一般市民で、戦いのセンスなんてねェから!」
「じゃあ俺が鍛えてやる!」
「うおーい、エースくーん!頼むから君は黙っていてくれ!」
「名前」
「……マルコさん、頼みますから楽しそうな顔で見ないで下さい。アンタの笑顔は心臓にわりィや」
「刀の手入れしといたよい。なかなかの名刀だそうだ」
「あ、ああ…。どっかの海賊から奪った奴で、結構気に入ってんだ…。あの、でも俺使い方知らねェから…」
「ハルタに聞くといいぜ!あいつ飛びながら斬って「エースウウウウ!」
「名前」
「二回目ですね、何ですかマルコさん…」
「やれ」


何を!?と聞く前に、強制的に捕まえられ、どこかへ拉致られる。
エースが楽しそうについて来てるのを見て、俺は涙が止まらなかった。
いい顔して笑ってんな、エース…。


「今日からみっちり鍛えてやるから覚悟しとけよい」


さらに極悪に笑うパイナップルの後ろには、同じく楽しそうに笑っている隊長全員が立っていました。
死亡フラグじゃねェかこの野郎!

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!