[携帯モード] [URL送信]
将来の君を楽しみに待つ

「もっとうまいつまみが食いてェなァ…」


オヤジ殿のその言葉に、私とサッチさんは立ち上がりました。
大好きなオヤジ殿のため、なんとかして美味しいおつまみを作りたい!
二人で手を合わせ、停泊していた島に降り立つ。
早歩きでお店が賑わう通りに向かい、色々な食材を手にとって頭を捻る。


「サッチさん、お酒に合うつまみってどんなのですか?」
「俺はチーズとか好きだしなァ…。オヤジは何でも食うぞ」
「じゃあチョコは?」
「お前じゃああるまいねェよ」
「いたっ」


チョップを食らい、また探す。
お酒飲んだことないから解んないや…。あ、何度かあるか。美味しくはないよね…。舌が痛かった。


「悩みますね…」
「ま、オヤジのことだ。うまいつまみより、うまい酒をよこせって言うだろ!」


笑いながら手に取ったのは、野菜や果物などの身体の健康を考えた食材ばかり。
サッチさんもオヤジ殿こと好きだもんね。もちろん俺もオヤジ殿好き!
たくさんの食材を買って、二人で半分にして持つ。
重たいけど、文句は言わない。サッチさんのほうがたくさん持ってくれてるからね!


「はー…。こうやって隣を歩いてくれるのがお前じゃなきゃなァ…」
「えー!何ですかそれ!俺のこと嫌いなんですか?」
「嫌いじゃねェよ。だけど俺は綺麗なお姉さんと一緒に歩きたい!」


人を避けながら港を戻る途中、サッチさんは私を見て溜息をはく。
また綺麗な女の人の話かー…。サッチさん二言目にはそれだよね。


「でもちょっと寂しいです、それ」
「お、出た名前の独占欲」
「なんなんですかもう!」
「アハハ!悪い悪い。怒んなって」


そこで一度会話が終わり、荷物を持ち直して「名前」と名前を呼ばれた。
ちょっと不貞腐れながらサッチさんを見ると、楽しそうに笑っている。


「俺は綺麗なお姉さんとしか歩かねェ」
「知ってますよ。俺が隣を歩いてすみませんでした!」
「お前さ、もっと言葉を汲み取れよ」
「え?」
「俺は名前が将来綺麗な女になると思ってる。だから特別に俺の隣を歩かせてやってる。解るか?」
「……」


サッチさんの言葉を理解すると同時に、頭から煙があがった気がした。
頬が熱く、手で熱を冷ましたいのに、両手が塞がってるから無理!


「…っ歩かせてやってるって言い方イヤです!」
「(お、女らしい顔になりやがった)ワガママだなー…」
「ワガママじゃないもん!」


ち、違う…。こんなことを言いたいんじゃなくて。でも、なんて言ったらいいか解らないからこんな言葉しか言えない…!


「じゃあ名前約束しよう」
「約束…?」
「将来、名前がもっといい女になったら俺とデートしよう。そのときは俺に付き合ってくれ」


珍しく真面目なサッチさん。
だけど恥ずかしくなってすぐに顔を反らす。
心臓もうるさい。顔も熱い。恥ずかしい!


「さ、サッチさんのそういう顔ずるいです!」
「そりゃあいい女を落とす為にゃあずる賢くもなるでしょ」
「あー!もう喋らないで下さい!何も聞きたくない!」
「この照れ屋め」
「サッチさんのバーカ!マルコさんに蹴られちゃえ!」
「ちょ、お前そういうこと言うなよ!大体その通りになっちゃうんだから!」


真っ赤になって船に戻るとマルコさんが迎えてくれたので、恥ずかしい台詞や場面は言わずに今さっきのことを報告すると、笑顔でサッチさんを部屋へと連れて行きました。


「(でも…。嫌い、じゃなかったな…)」


しばらくの間、サッチさんの顔をまともに見られませんでした。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!