[携帯モード] [URL送信]
妹育成ゲーム!番外編1

!注意!
パラレル注意です。
10年後の名前と現在の名前が入れ替わりました。
原作無視してます、すみません。
10年後でも白ひげ海賊団は誰も死なず、ほのぼの平和に過ごしてる設定です。

現在の名前が未来に行ったお話です。





見慣れた船だと言うのに、違和感があった。
少しの間何も考えることなく船内を歩き、確認するが、やっぱり何かがおかしい…。
それに今さっきまで一緒にいたナースのお姉ちゃん達がいない。
解らない恐怖に心臓がうるさく動き出すが、何をしていいか解らないので、とりあえず食堂へ向かうことにした。
あそこはいつの時間帯に行っても誰かいるから、ちょっと話を聞こう。マルコさんがいると嬉しいなー。


「あ、マルコさんだ!」


私の願いが叶ったのか、食堂にはマルコさんとエースさんがいた。
やっぱりちょっと違和感があったけど、二人の後ろ姿を見間違うはずがない!
二人の名前を呼びながら駆け足で近付くと、二人は肩を大きく揺らしてぎこちなく振り返った。


「―――名前がちいせェ!何で!?」
「……どう言うことだい?」
「二人が老けちゃった!?」


振り返った二人はもっと大人になってた!
驚いて足を止めると、なんかさらに大きくなったエースさんが私に近づいて、視線を合わせようしゃがむ。


「なんか昔の名前に戻ったみてェだな…」
「え、エースさんはもっと大人になりましたね…」
「だって俺もう二十代後半だぞ?」
「え!?」
「名前、水飲むかい?」


ハテナマークが飛び交う私を落ちつかせるために、マルコさんが水が入ったコップを渡してくれた。
受け取ってからゆっくり喉を潤し、一度深呼吸をする。
よく解らないけど、ここは私が今さっきまでいた船とは違うのかな…。
今の状況をマルコさんとエースさんに話すと、二人も首を捻って色々なことを考えてくれた。


「十年前の名前が来たってことでいいんじゃね?」
「そうだな」


その結果、十年後の世界に来た。という結論が出た。
まさか未来にくるなんて思ってもなかったよ…。グランドラインって不思議だ…。


「あー、やっぱこの頃の名前が一番可愛いな!」
「だな。もう今じゃ手が負えねェよい…」


エースさんに力強く抱きしめられ、グリグリ頭も撫でられる。く、苦しい…!


「エースさん、苦しいです…!」
「ああ悪ィ悪ィ!」
「それに俺子供じゃないです。だから抱っことか止めて下さい」
「この台詞も懐かしいぜ!この野郎!よく来てくれた!」
「だから苦しいですって!マルコさん、エースさんどうにかして下さい」
「エース、終わったら代わってくれ」
「おう!」
「マルコさん!?」


十分ギュッギュッされたあと、グリグリと頭も撫でられ、マルコさんに渡される。私はオモチャじゃないよ…!


「名前、名前ッ…!」
「あ、あの…」


エースさんとは違って、静かに抱きしめてくれるマルコさんだけど、なんか……凄く「必死」な感じが伝わってくる。
何に対して必死なのかは解らないけど、必死だ。


「マルコさん、ちょっと苦しいです」
「…」
「マルコさん?」


顔を私の肩に埋めているから見えないけど、マルコさん泣いてた。
肩も震えているし、多分泣いてる…。
困ってエースさんを見ると、エースさんも少し目を潤ませ鼻をすすっていた。
な、何でこれぐらいで?


「エースさん」
「ん、どうした?」
「未来の俺はどうなってますか?」


その質問をした瞬間、二人の動きが止まった。
何だろう、この沈黙…。もしかして私死んじゃったのかな!?だからマルコさん泣いてるのかな…!


「お、俺死んじゃったんですか!?」
「いっ、いや…。生きてる」
「死んでないんですか?」
「ピンピンしてる。ピンピンすぎてちょっと困ってる…」
「困ってる?」
「あー…なァマルコ、こういうの言っていいもんか?」
「ダメに決まってるだろい」


何を言っちゃダメなんだろう…。凄く気になる。気になるよ!


「俺何かおかしいことになってます?」
「いや。すっげェいい女になってるぞ」
「ほんと!?胸も大きいですか?」
「……」
「名前、あまり未来を知らないほうがいいよい」
「何でですか?」
「もしかしたら変わっちまうかもしれねェだろい?」
「でも…」
「焦らなくても名前はいい女になる。だからこのまま元気に、そしてサッチに二度と近づくことなく過ごせ。いいな」
「サッチさんに?」
「そうだ!名前、サッチには絶対近づくなよ!」


二人は鬼の形相で言ってきた。勢いに負けて頷くと、「よし」と二人は声を揃える。


「ところでどうやって過去に戻んだ?」
「俺、今さっきまでお姉ちゃん達と話してたんです。早く帰らないと心配する…」
「名前…。お前はほんといい子だな…!そうやって他人を思いやる気持ち、忘れんじゃねェよい。人の嫌がることはすんなよい…!」
「俺そんなことしませんよー…」
「サッチの奴は喜んでるけど、勘弁してもらいたいよな…」
「もー!今さっきから解らないことばっかで俺イヤです!未来のこと教えて下さい!」
「それより名前、腹減ってねェかい?それとも本を読むほうがいいかい?」
「うわ、すっげェ久しぶりにマルコの過保護見たぜ。それより名前、俺と遊ぼうぜ!一緒に寝るのもいいなー」
「誤魔化してる…。で、でも未来のマルコさんに本を読んでもらいたいし、エースさんと遊んで寝たいです」


帰る方法が解らないので、未来の皆に挨拶をしたあと、マルコさんに本を読んでもらって、エースさんと遊びました。
夜はじゃんけんに勝ったマルコさんと一緒に寝て、起きたらいつものベットの上でした。
あれは夢じゃない。いや、もしかしたら夢かもしれないけど、やけにリアルだった。
興奮するままにマルコさんの部屋に向かい、未来に行った!と伝えると、未来の名前が来たよい。と苦笑する。


「あのね、未来のマルコさんに本読んでもらって、皆と遊んだんですよ!皆大人になってたけど、変わらず優しかったです!オヤジ殿も元気でした!」
「そうかい、いい体験したな」
「マルコさんは未来の俺を見てどう思いましたか?未来のエースさんとマルコさんは教えてくれなかったんですよ、冷たいです」


口を尖らせてマルコさんに未来の私のことについて聞くと、未来のマルコさん同様渋った声を出す。


「いい女になってたよい」
「もっと詳しく聞きたいです!」
「それより、今日からサッチに近づくな。会話もするな。約束守れるかい?」
「……未来のマルコさんと同じこと言ってる…。そんなの無理ですよー」
「じゃあ一人でサッチのところに行くな、喋るな」
「何でそんなにサッチさんを警戒するんですか?」
「俺らの為だ。頼む」
「わ、解りました…」


両肩を掴んで少しの覇気を飛ばしながら言ってくるマルコさんに、さすがに頷くことしかできませんでした。
未来の私、どんな風になってたのかな…。気になる!





小悪魔バージョンの未来へ行ってきました。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!