[携帯モード] [URL送信]
人見隆明と言う男。〜待ち合わせ〜


12時に○○公園噴水前集合。
で、只今の時刻9:10。
○○公園までは大体30分もあれば着く。
余裕だ。シャワーでも浴びてくるか。

俺の家はちょっとしたもんで、一階と二階に風呂がある。
俺達子供は二階の風呂へ入る事が多い。


熱めのシャワーを頭から浴びる。
ああー…目ぇ覚めるわー。

「あれ?誰か入ってる?亜弥?紗良?」

真ん中の姉貴の佳奈が脱衣場に入ってきたようだ。
因みに亜弥が長女で、紗良が三女だ。

「どっちでもねー」
「なんだ、隆か」

そのまま出ていったかと思えば、なんのことはない、中にまで入ってきやがった。裸で。

「はぁ…俺が出るまで待てねーのかよ」
「そんな時間ないし」

言っても無駄なことは知ってる。

「てか、胸。押し付けんな。気持ち悪ぃ」
「気持ち悪くない。気持ちー」
「まじキモい」
「生意気な。何回このおっぱいでイかせてあげたと思ってんの」
「だからキモいっつってんのが分かんねーのかよ?」
「そんな事言う悪い子はお姉ちゃんのおっぱい舐めなさい!」
「きしょ。つか時間ねーんじゃなかったのかよ」
「そうなの、お姉ちゃん隆と遊んでる時間なんてないの。シャンプーシャンプー」

女なんて気色の悪い化け物だ。
なんて思っちゃいないけど、軽蔑している。一生かけても解りあえる気がしないし、好きになれる気もしない。

さっさと風呂場を出て、冷蔵庫からミネラルウォーターをくすねて自室へ。
テレビをつけるとメジャーの試合がやっていた。
俺の部屋のテレビのチャンネルは、大抵スポーツチャンネルにしている。
好きなんだ、スポーツ全般。やるのも見るのも。
つっても、おれ自身は運動部に入ってる訳でもないけどな。つか帰宅部。

おっと、今何時だ?
9:30ちょい前か。あと2時間もあんじゃん。
ゆっくり見よ。

ーー
ーーーーー
ーーーーーーーーー

あ〜やっぱイチローはすげーな。
日本の宝だわ。

おっと、今何時だ?
12:25。
……げっ!既に25分過ぎてんじゃん!やば!
今日楽しみにしてたのに!
てか携帯。電話きてなかったのかよ。
チェックしてみれば、着信一件、メール一件。
おい、俺、なんで音消したまんまなんだよ。ざけんな。

ーーーー
遅れるなら先にメールください
ーーーー

これは怒ってんだよな…
まだ待っててくれてんのか?

ーーーー
わり。直ぐ行くから待ってろ
ーーーー

絶対遅れないように余裕もって起きたっつーのに!くそっ!
とりあえずなんでもいいから着替えて、ダッシュで行くしかねぇ。
待っててくれよ。

家から駅まで歩いて大体15分。
走るしかねぇ。これ以上待たせられるか。
ノンストップで駅まで走りぬいて、へとへとになりながら改札へ。
そこへタイミングよく電車が止まる音が聞こえるじゃねぇか。
いや、やっぱタイミング微妙。ギリギリ乗り遅れそうだ。やばい。
へとへとだけど猛ダッシュ。

はぁ…はぁ…
なんとか乗れた。

○○駅に着くまで大体10分。
その間ちょっと休憩。
あちぃー。真夏じゃなくてよかった。真夏だったら死んでたな。
そう言えば(待ってろ)ってメールしたけど、返信来てねぇ。
あいつ、怒って帰っちまったか…?
せっかく今日楽しみにしてたのに…ちくしょう。
ただ電車に揺られる事しかできない10分が歯痒い。駆けつけたいのに。

やっと○○駅に着いた。
一番に電車を降りて、急いで改札を抜ける。
まださっきのダッシュの疲れが残っているけど、再びダッシュ。
○○公園は直ぐそこだ。

公園の中に入り、噴水の所へ。
あいつは…
いた。ちゃんと待っていた。
少し退屈そうにしながらベンチに座っている。
よかった。

あいつから死角になる所で、散々乱れた呼吸を整える。
汗を拭って、Tシャツの胸元を摘まんでパタパタ。
汗だくになりながら走って来た。なんて格好悪い所は知られたくない。

ふぅ…
深呼吸して完全に息を整える。
さて、行こう。
できるだけ余裕ぶった振る舞いで。

「御幸、わりぃ遅れた」
「あ、人見先輩…」

あれ?割りと怒ってない…?
むしろ機嫌良さそうじゃないか?

「…時間。一時間近く遅刻ですよ」

そんなことなかったか。
むすっとした顔しはじめたわ。

「あ〜わりぃ」
「…」

むすっとした顔でそっぽを向いている御幸が可愛くて、頬っぺたにキスをした。
ただの後輩なのに…。
御幸はこんな俺をどう思っただろう。
分からないけど、ただ、驚いた顔をしている。

「飯いくぞ。好きなの頼めよ」
「…はい」


                     終



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!