今のままでいいから


後頭部すれすれを往き来する指。
それは、まるで自分の髪を壊れ物かのように扱う。



「やっぱり、綺麗だね…輝二の髪」


泉の表情は背後にいるためわからない。

だが、声が普段以上に穏やかなのが聞いてとれた。



(泉の方が綺麗だ)

浮かぶ言葉は頬に熱を残して消えていくだけ。


そういえば
こんな風に他人に触れられるのを許したのは、いつのことだろう


今では触れられる事も嫌じゃなくなっていた。

心地好くて、くすぐったい。

それは相手が泉だから、かもしれないが。



「…私も、こんなに黒くて艶々した髪だったら良かったのに」


淡い金色で風に流れる、彼女の髪の方が断然美しいと思うのに。


やっぱり声に出来ない。
……恥ずかし過ぎるから。


「ありがとう、髪触らせてくれて」



指が離れていくのを感じたその時、無意識に手を掴んでいた。



「こ、輝二?」


突然の事に見開かれる緑の瞳。



手を離して、そのまま金髪に触れる。



今にも燃えてしまいそうな心身を抑制して、一言告げる。



「泉は、今のままでいい……から」




3回瞬きをしてから、
彼女はありがとう、と笑った。


(それは遠回しの誉め言葉)


***


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!