[通常モード] [URL送信]

AST(00中編)
なみだ(2)
***


「うん、風邪だね」


その後、掛かり付け医師のカタギリに連絡すると、急にもかかわらず往診に駆け付けてくれた。

「脱水症状起こしかけてるから、水分と塩分取って」
「はい、有り難うございました……」
三人で頭を下げるとカタギリはクスリと微笑する。
「こんなに心配してくれる人がいるなら、大丈夫だね」
「え?」
どういう意味かわからずに顔を上げると、カタギリは手を振った。
「後日ちゃんと病院に来てね」

そう言ってカタギリは帰って行った。









「ニール……」


真っ赤な顔でぐったりとベッドに横たわるニールを見て、アレルヤの胸はズキリと痛む。
「どうして……具合悪いのに隠れたりしたのかな」
「さあな……」
ハレルヤは冷たく冷やしたタオルをニールのおでこに当てた。
「俺達にはわからない、訳があるんだろうな」
汗で頬に張り付いた髪の毛をライルが優しく梳く。


「………?」


その時、ニールの目がうっすらと開いた。
「ニール!」
「……………」
熱で朦朧としているのか、ぼんやりとアレルヤ達を見ている。
「大丈夫?」
アレルヤが聞くと、ニールは潤んだ瞳でコクリと頷いた。
そして、急いで起き上がろうとしたので慌ててアレルヤは手を伸ばす。
「あ!まだ寝てなきゃっ」



「………っ!!」



「え?」
アレルヤが手を伸ばした瞬間、ニールの身体が反射的に大きくビクリと震えた。
ハレルヤとライルも驚いてニールを見る。
「………っ」
ニールはぎゅっと目を閉じると、怯えたようにシーツに丸くなった。
「ニール……」
更に小さくなった身体が痛々しい。
「ごめんね?驚かせて」
「………っ」
アレルヤがそっと頭を撫でると、始めはビクビク震えていた身体が段々と落ち着いてくる。
「いいこいいこ」
ニールはクスンクスンと愚図りながら、アレルヤに撫でられるままになっていた。


「どうして隠れたりしたの?」


責めるような口調にならないように優しく言う。
「…………」
アレルヤはニールに聞きながらも、予感はしていた。
さっきのニールの怯え様は普通ではない。
ハレルヤもライルも気付いてしまった。
「怒られると、思ったの?」
「…………」
少しの沈黙の後、ニールは小さくコクリと頷いた。
「じゃあ……」


(叩かれるって、思ったの?)


その問いは喉に詰まり言葉にならなかった。


(叩かれたり、したの?)


ポロリ、とアレルヤの目から涙が零れた。
その涙はニールの頬に落ちて、シーツへと染みを作る。
「………アレルヤ」
ニールが驚いた顔でアレルヤを見たので、ハレルヤが嗜めた。
「だって……っ」
ニールが不安に思うのはアレルヤにもわかっていたけれど、涙をとめることが出来なかった。


こんな小さな身体で
必死に独りで耐えて

そんなの


(間違ってるじゃないか)


悪意で振り降ろされた手は、いつまでもニールの心に深い傷を負わせている。


癒されていたのはいつも自分で。


「…………っ」


(少しもニールを癒せてないじゃないか……っ)


「ニール……おいで」
「…………」
おずおずと手を伸ばしてきたニールを抱き上げると、ニールはアレルヤにぎゅっとしがみついてくる。
ぽんぽんと背中を叩いてあやすと、少しだけニールの息遣いが楽になった気がした。
「ニール」
「…………」
「ここには、ニールの味方しかいないよ」
ニールはアレルヤに抱かれながら、そろそろとハレルヤとライルを見た。
二人ともしっかりと頷いてみせる。
「誰もニールを傷つけたりしない」
ぎゅっとニールを抱き締めると、いつもより熱い体温を感じた。
「ずっとずっと、ずっと側にいるから」
ポロポロとニールの目から涙が零れ落ちた。
その涙がアレルヤの肩を濡らす。
「もう、大丈夫だ」
ハレルヤがタオルでニールの顔を拭いた。
「良い夢見れるから」
ライルはおまじないをするように、そっとニールの額に唇を落とす。




「安心してお休み」





***



「ほら、パンプディング……まあ、パンが入ったプリンだ」
「!!」
「このメープルシロップと塩キャラメルソースをかけると更に美味いんだぞ」
いつもより更に腕によりをかけたライルのプリンに、ニールの瞳がキラキラと輝いた。
それを見てアレルヤとハレルヤは苦笑い混じりにも、ほっとする。
「食べる?」
コクコクと頷くニールに、ライルがテキパキと支度を始めた。
食欲があれば治りも早いだろう。
「今日だけ特別だからな」
そう言ってライルは『あーん』と口を開けるニールに、パンプディングを一口食べさせた。
「どうだ?食べられそうか?」
コクコク頷きながら、ニールはお気に入りのぬいぐるみに囲まれてニコニコしている。
その笑顔が本物であってほしいと祈る。


(絶対に………幸せにするからね)


愛情をたっぷり注いで
辛いことなんて忘れさせてあげる



アレルヤの膝に甘えてくるニールを抱き上げながら、アレルヤは決意を秘めていた。









--------


またいつもの感じに戻ります(笑)




[*前へ][次へ#]

30/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!