[通常モード] [URL送信]

AST(00中編)
いばしょ
昨日、ニールはライルと一緒に初めてクッキーを作った。
アイシングされた山程のクッキーはとても美味しかったけれど、流石に二人では食べきれない。


というわけで、アレルヤはニールが作ったクッキーを職場へと持って行った。



***



「おー!これは凄いな」


昼休み、テーブルの角に『御自由に食べてください』というメモと共にクッキーの籠を置く。
控え目に置いたつもりだったが、パステルカラーの型抜きクッキーはキラキラと目立っていた。
特記がなくてもニールが作ったことは一目瞭然だ。
「久々に見たな……この手の手作りクッキー」
色とりどりの甘そうなそれに、大人達は苦笑しつつもどこか嬉しそうだ。
「しかし、良い色使いだ」
「センスが良い」
「ベースはライル・ディランディだろ?」
「じゃあ、味は大丈夫だな」
皆口々にコメントを言いながらクッキーを食べる。
「うわ、甘いなあっ!」
「お子ちゃまな味だ」
「懐かしいよ」
「お、逆に生地は甘味が殆どないぞ」
「流石だな」
それをアレルヤは嬉しそうに見ていた。


既にクッキーは争奪戦だ。
このままいけば直ぐになくなるだろう。

(良かったね、ニール)

すると、そのクッキーを片手に数個キープした店長が来た。
「アレルヤ」
「はい」
「今日チビは?」
「御留守番してます」
「一人でか?」
「今日は一人です」

クッキーをあげてもいいか、とニールに了解を取った時は凄く興奮して首を縦に振っていた。
今日も出てくる時に一生懸命に手を振っていて、ニールもクッキーの行く末が気になっているのがわかった。
皆で美味しく食べたと言ったらきっと凄く喜ぶだろう。

(帰ったら話してあげよう)

「おい、聞いてるか?」
「は、はいっ」
店長と話の途中だったことを思い出して、アレルヤは緩んだ頬を引き締めた。
「だからな」
そんなアレルヤに気付かず、店長は咳払いをする。
「あいつは大人しいし邪魔にはならないし、なんていうか……あいつらの士気も上がる」
「?はい」
どうやらニールのことを言っているらしいが、意図することが良く分からない。
「クッキーも美味いし、だな」
「はい……?」
アレルヤは頭の上に、はてなを飛ばす。
遠回しに何かを言われている気はするのだが。
「店長、鈍いアレルヤにはハッキリ言わないと伝わりませんよ」
「うるせぇっ!」
店長は何故か赤くなりながら、早口でアレルヤに言った。
「控え室を一つ片付けた!」
「?」
そういえば最近何かガタガタしていたなあ、と思った瞬間。


「お守りがいないときはここに連れて来い!」


「え……」
「以上!」
店長は言い切ると、バタバタとアレルヤが声を掛ける暇もなく行ってしまった。

アレルヤが周りを見回すと、皆ニヤニヤと笑っていて。
誰一人ニールを拒絶していない。
「…………っ」
アレルヤは零れ落ちそうな涙を拭うと、深々と頭を下げた。



「ニール共々、宜しくお願い致します」



そんなアレルヤの頭を誰かがバシリと叩いた。
「宜しくされるのは、あいつだけで良い」
「アリーさんっ」
「………前日には連絡しろよな」
アリーの手には空になった籠があった。


「プリンを一つ多く仕込んどくから」



アレルヤはその籠を受け取りながら笑った。





--------


ニールの一人で御留守番はなくなりました〜!




[*前へ][次へ#]

20/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!