[通常モード] [URL送信]

家族ゲーム(00連載)
12
「ニール?」




ライルがハニーミルク片手に寝室へ戻ると、ニールはぼんやりと窓から外を眺めていた。
最近悪天候が続いているため、今夜の夜空には月どころか星一つ見えない。
明日も太陽は臨めないみたいだ、とライルは溜息を吐く。
「風邪ひくよ」
「ライル」
まだ微かに熱くほてっているニールの裸体に、ライルはペールグリーンのタオルケットを巻き付けた。
「夜風はまだ冷たいから、ベッドに戻ろう」
「ああ」
ライルの言葉にニールは笑顔で頷く。
どうやら物思いにふけていたのではないらしい。
ライルは内心ほっとする。
「はい」
「サンキュー!」
「熱いから気をつけて」
ライルがハニーミルクを手渡すとニールは頬を緩ませた。
ニールはライルが淹れてくれるハニーミルクが大好きだった。
ライルが自分にだけ作ってくれる、秘密の飲み物。
「うまっ」
「良かった」
温かくて甘くて、気怠い身体にじんわり染み渡る。
「甘い薫り……」
ニールを後ろから抱き締めながら、ライルはその首筋へと鼻を押し付けた。
犬のような仕草にニールは笑う。
するとそのまま甘く噛まれて、ニールはふるりと震えた。
「あ、んん……悪戯すんな」
「んー……」
再熱しそうな身体を理性で押しとどめながら、ニールはライルの頭を小突く。




「さっき……何見てたの?」
「え?」
「外、見てただろ?」
ニールは首を傾げてから、ああと手を打った。
「星、見えないなあと思ってさ」
「ああ、明日も天気悪いからね」
「そうなのか」
洗濯物が溜まるなあ、とニールが愚痴る。
大したことない理由にライルは苦笑いした。
一瞬感じた胸騒ぎは気のせいだ。
(ニールが……不安そうに見えたから)
ぼんやりと外を眺めていたニールが、泣きそうな表情に見えたのだ。


「今、洗濯物増やしちゃったしね」
「げっ」
床にはグチャグチャになったシーツが丸まっている。
「……風呂場ですれば良かったな」
ニールは深い溜息を吐いた。






(左目がぼやけるのは気のせいなのか)















----------


星が見えないのは自分だけではなかったと、ほっとするニール★
閑話でも良かったかもしれません;





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!