[携帯モード] [URL送信]
キスのお作法





「なー恭弥、まだ終わらない?」

 いつもの様に応接室に入り込んでいたディーノは、ソファの背もたれに顎を預けて雲雀の方へと視線を遣る。
 もう少し、と返ってきた声はつっけんどんだったけれど、出て行け、とは言われないし。
 もう少しということは、きっと、それまで待ってろってことだろうから。
 ディーノはちょっとだけ、自分に都合の良いように解釈して、微笑む。
 多分、そう大きくうぬぼれてるという訳でもないだろうし。
 ちらりと部屋の主の横顔を覗いたディーノは、そこに浮かんでいる穏やかな表情を確認する。
 此所に居ることを許されているという安心感と。
 どこまで距離を縮めても良いのか、計りかねる思いと。
 ディーノは、口元を歪めてソファに腰掛け直す。
 好きだ、とは伝えた。
 そう、という返事が返ってきて、いまのところ、二人の関係はそれきりだ。
 嫌われてはいないようだし、こうして側に居ることも許してくれる。……どうも、手合わせをするのに都合がいい、と思われているような気もしなくは無いが。
 手を繋いだり、抱きしめたり、そういうことはどうやら苦手らしくて、なかなか応じてはくれないのだけれど、それでも耳の先は赤かったりして、恥ずかしいだけだという事をうかがわせている。
 だから、これから少しずつ距離を縮めていこうと思っている。急がずに、ゆっくりと。
 でも、心のどこかでは、もう待ちきれない、と感じても、いる。

「終わったよ」

 気がついたら、雲雀が目の前に立って居た。
 早く行こうよと言わんばかりの目をしている愛し子の、その黒い瞳をじっと見上げる。

「なに?」

 きょうや、と甘い声で名前を呼んで、細い二の腕をぎゅっと掴んだ。
 咄嗟のことに戸惑っているらしい顔を覗き込む。
 よほど、自分は余裕の無い顔をしているのだろうか。雲雀は珍しい物でも見るかのような目で、ディーノの顔をまじまじと見詰めている。
 それが少し恥ずかしくて、ディーノはへへ、と笑う。

「変だよ、あなた」

「うん、変なの」

 今日は少し、と呟いて、それからもう一度、黒曜石の色をした瞳を正面から見据える。

「へんなひと」

 呆れたように呟いた唇を、塞いだ。
 初めて触れたそこは、あまりに小さくて驚いた。薄い、けれど、形の良い唇。
 触れるだけで溶けてしまいそうだ。吐息が近い。
 頭が、くらくらしてくる。
 触れるだけでこんなに幸せを感じたことなど、あっただろうか。
 ディーノはうっとりと、ついばむようなキスを繰り返す。
 雲雀はぽかんと目を開けたまま、視界を埋め尽くす金の髪と、白い色の肌にぼんやりしている。
 そのことに気づいたディーノはくす、と笑って、

「キスの時は、目を閉じるもんだぜ?」

 そう言うと、再び軽く雲雀の口元に口づける。
 そうして漸く何をされて居るのかを理解した雲雀は。

「何するの」

 静かな、そして冷たい声と共に、捻り込むようなボディーブローを放つ。
 完全にムードに浸りきっていたディーノは、ひとたまりも無くカエルのつぶれたような悲鳴を上げた。
 しかし雲雀は容赦無い。一撃を入れられた腹を庇う様にくの字に曲がったディーノの背に、今度は叩きつけるような肘の一撃。
 ディーノは当然、そのままバランスを崩して前につんのめる。それに追い打ちを掛けるように、長い足を上から落とすようにして背中を蹴り飛ばし、地面にキスをしたところで頭を踏みつけた。
 流れるような一連の動きには無駄も躊躇も無い。ディーノはちょっぴり、泣いた。

「きょ」

「何したの」

「……キス」

「変態」

「へ」

「校舎内で馬鹿なことしたら、殺すよ」

 ひどい、と口の中でディーノが呟くいとまも与えず、雲雀はディーノの横っ面を蹴り飛ばした。
 そしてすっかり無抵抗なディーノを、心行くまでいたぶり倒すと、ずりずりと引きずって応接室を後にする。
 途中で意識を手放したディーノは、いっそ幸せそうな顔をしていた。
 そのまま師匠の体を校舎裏のゴミ捨て場にぽい、と捨てると、雲雀はどこかへ一本電話を入れて立ち去った。

 
 翌朝早く、怪しげな清掃業者がうち捨てられた若者を回収していったとか、イタリアマフィアと地元の裏組織とのドンパチがあったとか、その辺はまた、別の話。








*----------*


【 ディーノ の キスのお作法 】 見つめあう → 照れ笑いする → じっと相手を見る → キスをする → ボコボコにされる → 朝まで放置 → 清掃業者に回収される

という診断メーカーがあまりにテンプレだったので突貫で書いてみた。
前半でシリアス展開期待した方すみません。無理ー!



<<* #>>
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!