[携帯モード] [URL送信]

釣魚でクッキング!
腹骨のペペロンチーノ風味


フナから取れる希少部位。
腹骨、あばら骨なんて呼ばれるこの部位は、フナの中で一番脂がのっていて美味しい所です。

我が家的にはフナが釣れると、「よっしゃ腹骨食えるー!」と喜んだりラジバンダリー(ぁ←



材料
⇒フナの腹骨 2匹分
⇒ニンニク 1片〜2片くらい
⇒自家製トウガラシの佃煮 1本
⇒オリーブオイル 小さじ3程度
⇒パセリ 少々
⇒塩 少々



作り方

その@
アルミホイルに腹骨(皮は削いである状態)を入れる。


そのA
スライスしたニンニク、細かく刻んだトウガラシを散らす。

我が家の場合、実家の方で作って貰った自家製のトウガラシの佃煮を使っています。
めっさ辛いっす←
このトウガラシの佃煮は、鷹の爪の実と葉を醤油、砂糖、日本酒で煮込んたものです。

わざわざ佃煮にしなくても、普通のトウガラシを細かく刻んだもので代用してokです。


そのB
オリーブオイルをムラなく全体に薄くかけ、オーブントースターで20〜30分くらい焼いていきます。


そのC
焼きあがったものに塩、パセリをかけて完成。




















.

[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!