[携帯モード] [URL送信]

釣魚でクッキング!
ぽよの装備part1
私が魚や野草を調理する上での装備を紹介します。




その@
まな板


木製の、厚みあるまな板を使用しています。
プラスチックよりも滑りにくい気がするの(。・ω・。)

まだやったことはないけど、ウナギとか捌く上で目打ちする時にはやはり木製のがやりやすいのかなーと。

デメリットとしては、使っている面の傷がささくれになって、洗っている時に手に刺さったり←
木だからカビとかにも気をつけないとですな。

ぽよ個人的にはプラスチックより使いやすいのでオヌヌメ(。・ω・。)




そのA
包丁




魚を捌く時にはこの小出刃包丁を使用。
新潟県でも金物で有名な三条の物を愛用しています。

魚を捌く時と他の物を切る時では包丁は使い分けています。
用途に沿って作られているため、やはり出刃包丁のが骨は断ち切りやすいですねー。

この出刃包丁は普通より少し小ぶりに作られているので、女性にも扱いやすいのが特徴。

しかし切れ味はなかなかなので、怪我には注意!

[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!