01

拝啓、お元気ですか



何から話せば伝わるのかな

あの日の夕焼け空覚えていますか

泣いて、喧嘩して、でも笑ったね

いつだって思い出には君の影

手紙なんて一度も渡したことなかった

時間が忘れさせてくれるだなんて嘘

ただ幸せを願うことしか出来なくて

選択は間違っていなかったよね

世界は今もモノクロで

君の隣に誰がいますか



この手紙を書けるようになるまで随分時間がかかりました。だけどきっと、この手紙を出せるようになるまでに、もっと時間がかかりそうです。





君のとなりの歩き方



僕は一歩で君は二歩

右手はいつでもあけている

只今右側に全神経集中

この道がずっと続きますよう

コツコツ、隣の愛しい音

横顔が正面を向くとき

愛しさの距離、近づけ

お手をどうぞお姫様

いちばんの二人の定位置だね

これが君のとなりの歩き方



一歩ずつ一歩ずつ、この道がどんなに長くたって君となら歩いていける。長期戦は覚悟してるのさ!








愛しすぎて気づかなかった



頬を伝って落ちた雫の理由

ゆっくりと遠ざかる足音

無言電話は君の距離

噛みしめた唇

口癖は大丈夫

笑っていたその瞳の色

震えていた声と細い肩

扉の向こうにするりと消えた

寄り添う見知らぬその人

リアルなありがとう



気づかなかったんじゃなくて、気づけなかったんだと






神様の法則



見れない、会えない

困った時だけお願い

都合のいい友達じゃない

笑わない、泣かない

雲一つない澄んだ空

どしゃ降りの雨は、しょっぱい

話さない、死なない

そよ風だけが優しく通る

すべて見てきた何もかも

寂しい心はとうに捨てた



本当は誰よりも寂しいんじゃないかなって思うんだ。死なないんじゃなくて死ねないのかな







next

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!