[携帯モード] [URL送信]
**


暴言を吐き捨て歩いて行く女性達を見つめる。



最初からこんな事を言われて1ヶ月もつのか……いや、無理だ!(断言してやるさッ)




「あの……」



「え?」




声を掛けられ振り替えればまたもや可愛らしい子。




「気にしないで下さいね!神子はかなりの人気がありますから。候補者はかなり必死みたいなんです。
あ、すみません。自己紹介遅れました。
私、ミリーと申します。貴方は?」




また笑顔が可愛らしく、こっちまでヘラリと笑ってしまった。




「私は優希。聞きたい事があるんだけど……」



「はい!私が解る範囲でしたら」




ああ、この子癒しだよ。
笑顔が眩しい。




「神子って何?」



「え……?」




目を見開くミリーちゃん、相当驚いている顔をしていた。









ミリーちゃんから聞いて、余計に解らなくなった。




神子と言うのは、神の元で働ける人らしい。
何故、そんなに働きたがる人達がいるのかと言うと。



その1、神子は一生楽に暮らせる。




その2、神達が美青年。




その3、権力を持てる。






候補したくなるのは解るが……。
私はそんな争いに入りたくない。
むしろ、遠くからの噂だけで十分だ。



何千万人の候補者から抽選の結果、私達が選ばれたらしい。立候補もしてないのに、私が此処に来たのか……。




むしろ夢落ちだと嬉しいです。




「……優希は、知らずに来たの?」



「う、うん」




こんな場違いに何故私が居るのかすら知らない。




.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!