[携帯モード] [URL送信]

万事屋未来篇
電話に慣れる【職場の地位】


「あー……神楽だな」

帰ってきた銀時に顛末を語ると、 銀時はニヤニヤとだらしなく笑った。

「新八んち行ってんだろ。おめーが電話番してるって沖田くんに喋ったんだな」
「あんの野郎、おお覚えてやが」
「いい練習台が増えたと思えよ。神楽に悪気がゼロじゃねえとは思うけど、結果的に悪かねえよ」
「テメーらは総悟の悪質さを知らねーんだ!」
「イヤイヤよーく知ってますよ? むしろ何度も何度も騙される十四郎くんより良く知ってますって」

二人きりなのをいいことに、銀時は俺の手を引いてソファに座らせた。そして自分もすぐ隣に座り込む。

「それより、なんだって? 銀さんがこの時間に掛けてこいって言ってた、とかだっけ?」
「…….総悟なら、いたずらだろ」
「あのなぁ。世の中な、勘違い女とか思い込み激しいヤツとかいっぱいいんの。今回は沖田くんだったけど、マジで思い込んでるヤツからだったらどうすんの」
「心当たりでもあんのかよ」
「納豆女くらいだけどな。アイツは電話してこねーから。天井ぶち破ってくっから」
「……」
「だからね。いちいち妬き餅焼いちゃダメ。十四郎が嫌な気持ちになるだろ」
「……妬かせなきゃ、いいだろ」
「ブハッ!! マジでか!?」

銀時は急に手を離して鼻を押さえ、イヤイヤこれ計算してねーから天然だから、狙ってねーから騙されんな俺、とかブツブツ呟いてた。
置いてけぼりにされたようで面白くない。今度は俺が手を引いた。

「へっ? どしたの?」
「総悟の野郎、どういう関係だって言いやがった」
「……そう。で、なんて答えたよ」
「同居人」
「へーえ。ふーん。同居人かあ」
「なんだよ! 総悟の奴、おおお、奥さんかって聞いてきて」
「そうですよって言ってくんねえの」
「え」
「まー無理か。照れ屋サンだもんな。それに奥さんてェのはちょい違うよな」


そうだろ。
奥さん、じゃねえんだよ俺は。
もっと近い何かであってほしい。でも何て言えばいいのかわからない。
口八丁なこいつならわかるのだろうか。


「じゃ、なんて言えばいいんだ」
「そうだなァ。そう言われると困るなあ」
「んだ、テメーもわかんねえのか」
「でも同居人って。それはナイよ、うん」
「だからなんつーんだ」
「もう少しなんか言いようがあるんじゃないかなあ。銀さんそんな淡白なカンケイ嫌だなー」
「淡白って」
「濃ゆーいカンケイですって、そりゃ言い触らすモンじゃねえけどさー? 同居人って、ヤダなー」
「俺も嫌だけど。なんて言えばいいのかわかんねーんだよ」
「もっとさあ。銀さんいないと生きていけない!みたいなさあ。切迫感がほしいっつーか」
「あー、はいはい」
「えっなにそれ。真面目に言ってんだけど」
「わかったよ。拗ねんな」


拗ねると面倒くさい奴だと日頃から思ってたけど、今日のところは何となく許してやろうと思った。
俺を指す言葉は、これっていう正解はわからない。でも、その切迫感とやらがない『同居人』という言葉が、銀時も気に入らないのが嬉しかったから。
少し甘やかしてやろうと天パをかき混ぜてたら、するっと腕が伸びてきて抱き寄せられ、キスされて、

 ――呼び方なんてどうでもよくなった。




後日。

「はい、万事屋ぎんひじ」
『お、慣れたねぇ。上出来上出来』
「当たり前だ。俺を誰だと思ってんだ」
『ん? だーれ?』
「坂田銀時の財布握ってる土方十四郎だゴラ」





「超強そうアルな」
「ある意味最強でィ」





TOPへ

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!