[携帯モード] [URL送信]
大活劇!2

※「銀魂かぶき町大活劇」ネタです
※ネタバレありあり注意
※概ねフィクションです
※しかし!既にやっている方の「えっお前その進め方おかしくね?」等の指摘は…是非お願いします!





「土方くん」
「なんだよ」
「とうとう頭打ちになっちゃったね」
「は? なんの話だ」


「土方くんさ、せめてもう一個魂取ろう。修行できないとキミ、もう伸びしろないもん」
「う……」
「ホスト沖田くんも魂欲しいけど、ホスト沖田くんは最初から星4つだからね。すでにそれなりに強いからね」
「でもあいつは全体攻撃だから! 一人を確実に倒すには……」
「いーや、CR率高いんだなコレが。やるときゃやるんだよ」
「命中率低いし!」
「土方もついこないだまでは命中率No.1だったけどさ。俺も神楽も、お妙まで修行したから命中率上がったんだよ。今おまえうちのチームで下から2番目だからね、命中率」
「ぐ……それでも100%超えなのに」
「命中率って当てになんねーしさァ。100%超えでも外すときゃ外すんだよ、なんなのあれ?」
「敵の回避率でしょうねィ。それはいいんですが旦那、リーダースキルとかいうのがついたじゃねえですかィ」
「そうだね、アレよくわかんねーわ」
「旦那をリーダーにする場合、土方なんざ放り出して新八くん呼び戻したほうがいーんじゃありやせんか」
「!」
「あー、俺のリーダースキル『万事屋』だもんな。確かに土方にゃ効かねえわ」
「土方さんなんかリーダーにしたって、俺をカウントしねえんでさ。真選組タグついてんのに」
「ホストなんざ真選組にいるわけねえだろ! ノーマルなテメェは入る……はずだ」
「残念でした。近藤さんがリーダーじゃねえと真選組タグは発動しやせん」
「!」
「アンタは所詮ニコ中ってことでさァ役立たず」
「や、役立たず……!?」


「確かに万事屋メンバー揃えたほうがリーダースキルがより有効みたいだわ」
「ぎ、んとき」
「ぱっつぁんならおめーのスキルと同じ特性のヤツ持ってるし、追撃に問題ねえし、替えとく?」
「俺を、外すのか」
「新八なら攻撃食らってもピョーンって飛んで逃げられるアル」
「百発百中じゃねえけど、結構な割合で致命傷免れるよな、あいつ」
「それに土方さん頭の追撃、メインは旦那のひき逃げでしょう。旦那の破壊力ハンパねえですからね。頭は誰でもいいんでさ」
「……」
「神楽の兄ちゃんでもいいか。そんで神楽リーダーにしとく?」
「バカ兄貴は夜兎タグじゃなくて第七師団タグみたいネ。私とは関係ないヨ」
「私がリーダーになろうかしら。女の子タグで、少なくとも神楽ちゃんはスキル発動するわね」
「ならないネ。私がリーダーのときは女子タグ発動するけど、アネゴはかぶき町タグだけネ」
「……私は女じゃないとでも?」
「しっ知らないアル私が決めたんじゃないアルぅぅう! 銀ちゃんちょっと私ご町内一周してくるアル!」


 ピュンっ


「おーい神楽いねーと追撃の頭が減るだろうが。困るんだけど」
「……」
「チャイナがいねえなら俺も少し休みもらいますかねィ。俺ァ追撃の頭にゃなれねーんで」
「私は外せないわよね銀さん」
「あーうん、でも神楽もホスト沖田くんもいねえなら初めのほうのクエストしか行けねえし、回復役もしばらく休みでいい、かな」
「あらそう。じゃあ新ちゃん探してきますね。また後で」



「てわけで二人になっちゃったけれども」
「……」
「俺とおめーならどっちが満タンになっても追撃作れるし」
「……」
「二人でココナッツ取りに行かね?」
「……俺の代わりに誰を入れるんだ」
「ん? んー、まずは土方の魂取りに行こうか」
「メガネに変えるんじゃねえのか」
「上級クエストではね。ホスト沖田くんの代わりに新八入れるかな」
「……追撃減るだろ、」
「まあまあ。それはいいからまずは土方の魂取ろう。魂増えたら土方も修行進められるだろ? そしたら攻撃力も命中率も段違いになるよ」
「……」
「それか、土方の魂取れるまではさ、ココナッツ集めてサウナ土方を代わりに入れる」
「サウナ……?」
「あの子前列の敵クラクラさせてくれるし。土方がいない間は、ね」
「……」
「俺だって土方いないのヤダよ。土方の代わりは土方がいい」
「そうか」
「ね。そんならいい?」
「そんなら……まあいい」
「機嫌直して。十四郎いないと俺のひき逃げも効果イマイチだし」
「それだけか」
「いねえとさみしい」
「……ほんとか」
「ほんとだよ」
「なら……いい」
「ふふふ。じゃあ二人でココナッツ取りに行こっか」




「あーあ僕戻す気ゼロじゃないですか、もう」
「上級クエストだと新八入れなきゃ星全部取れなかったりするネ、そのときは戻ってくるアル」
「土方さんと入れ替わりにすればいいのに、銀さんたらホスト沖田さんと入れ替えることばっかり考えてるのよ」
「まあどっちでもいいんですがねィ。ノーマル俺のレベル上げも怠らねえでもらいたいモンでさァ」
「二人でココナッツでもチンコでも取りに行けばいいアル。勝手にやらせとくネ、私たちはしばらく休憩ヨ」





[*前へ][次へ#]
TOPへ

40/50ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!