[携帯モード] [URL送信]

豚の帽子亭にて。
私の名前は





「アリス、といいます…」



刺さるような視線に、耐えきれず名乗る。
昨晩、バイゼルの荷物は全部まとめて(というより勝手にまとめられた)この移動酒場に住み込みで働く事になった。雑用係という名目だが、何させられるかわかったもんじゃない。

着替えろ、と渡されたのはピンクの制服ではなく、黒と白を基調にしたメイド服だった。



「だってお前うちの制服ぶかぶかだろ?」
「ちょ、ひどい!気にしてるのに!そしてペタペタすんなおい」



デリカシーもなければセクハラもするし、何なんだろう本当この人…。ため息をついて、ここにいる人々を見渡す。

それぞれの名前を聞いたが、まだよく理解が出来ない。あぁ、何でこんな事に…今日の夜にも逃げよう!無一文でもいい!




「お前、声に出てるぞ」



そういってメリオダスというマスターの金髪の彼は、安心しろ絶対逃がしてやらねぇからよ!と恐ろしい言葉を吐いた。悪魔だ。



「あ、メリオダス」
「メリオダス?」
「メリオダス…さん。」



やっぱりこの人私に対して当たりきついよ…笑顔なんだけど、言ってること理不尽だよ!なんて思っていると、他の人達も話しかけてくる。



「団ちょが気に入ったんなら俺も遊んでやるしかねーな?」
「逃げようなんて思わないでよ?オイラが見張りなんだからさ」
「なんかペットみたいで可愛い〜ボク仲良くなれそう!」
「一緒に頑張りましょう!」
「お前メリオダスの残飯食えたのか?仲間だな」
「なぜ、納得いかない顔をする?嫌、なのか?」



嫌だ!そう言いたかったが、メリオダスさんの視線が言わせてくれなかった。いや、言ったら確実に後が怖い笑いだった。
確実に引きつっているであろう自分の気持ち悪い笑顔に、更に嘘を重ねる。



「せ…誠心誠意ガンバリマス…」






(にしてもそれ似合うな)
(メイド服使用人感満載なんですが)

<<>>

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!