[携帯モード] [URL送信]

生徒会庶務の災難(ポッキーの日)
3
「チヨちゃん、ポッキー知らないとかあり得ないかんね〜?」

「そ…そうなのか?」

「そーだよぉ〜。人生損してるどころか終わってるから〜」

「なっ!?」

会計の言葉に驚きを隠せない。

一般常識を俺は知らなかったということか。

「ちょー有名なお菓子だよ?食べたことないの〜?」

ずいっと箱を目の前に持ってこられる。

何度見せられても知らないものは知らない。

「俺は子供の頃体が弱かったから…菓子は禁止されていたんだ。今は食べても大丈夫だが、そこまで興味はなかったし…」

そう、そうなんだ。

知らないのにはちゃんとした理由がある。

「あ〜わかってないなぁ。興味なくても日本人ならみんな知ってるってぇ。知らないとかぶっちゃけ恥ずかしいよ?」

「っ!」

会計が馬鹿にしたように笑う。

「俺はあまりにも無知だったようだ。頼むから教えてくれ」

そう言うと、会計はにやりと笑った。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!