14








その日を境に続く名前の呼び合い。

最初は呼び慣れなくって大変だったのだが、間違って『賀川』と呼ぶ度に睨まれたので俺は急速に慣れた(というか慣れざるをえなかった)。

そう、いわゆるキッカケ。

それのお陰で、俺と宗吾は時間を共有する事が大分長くなった。

そうすると自然と見えてくる、不良っぽくない宗吾の姿。
つまりは無いと思っていた優しい一面。

それはこの前宗吾が『何でビクビクしてんだよ』と聞いてきた事があった時。

俺は殴られ覚悟で正直に『ピアスが怖い…』と言った。

だけど殴られる事はなく、次の日には『くそ、閉じちまうじゃねぇか』と文句をブツブツ言いながらも、宗吾は耳にあったピアスを全て外して来てくれた。

またある時俺が、『髪の毛が怖い』と言えば、次の日には『たまにはイメチェンもいいだろうが』と言って、宗吾は落ち着いた茶色に戻してくれていた。

あまりの宗吾の急な変化に、俺よりもクラスの皆が驚いていた。
そして急過ぎたせいか、クラスの皆も先生すらもついていけずにいた。

とにかく二、三日は暗黙の了解の状態が続いたのだった。


しかし、それは序章に過ぎなかった事を俺は知らなかった。
 

[前*][次#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!