[携帯モード] [URL送信]

初雪の下で




 「まひろ君、明日は仕事?それともゆっくりできるの、」

 「明日は休み。だから飽きたら帰る」

 「ふーん、じゃあゆっくりできるね」そう言い、腰に手を回してくる男は、BARで知り合ったばかりの人間。
 特にタイプというわけでもなかったが、顔が整っていて中性的だったから誘った。
 男らしい男は苦手だった。...掘られる危険性が高かったから。基本、ネコはやらない。見ず知らずの奴に中に出されるのが嫌だから。

 暗い路地裏を歩く。ホテルへ行くには一番近い道だった。そして、そこを通れば知り合いにあう確率も少ない。...――― と、思っていたのだが。

 「...まひろ?」

 こんなところにいるはずのない声の持ち主に呼び止められる。

 「なんでここにいるんだよ、」

 「まひろ見つけたから追いかけちゃった」

 頬を掻きながら伊吹は顔を俯かせる。なんてタイミングで会ってしまったんだ、とまひろは重たい溜息を吐いた。

 「まひろ君、この人だれ?」

 「あぁ、職場の同僚。伊吹、俺はまだ寄るところあるから。絡まれないよう気を付けて帰れよ」

 これ以上、3人でいるのが嫌で手短に別れを告げると、隣に居た男に目で合図し、その場を去ろうと歩みだす。

 「...何なの。離してくんない?」

 しかし、数歩、歩いたところでまひろは腕を掴まれ歩みを止められた。そうして後ろを振り返れば、先程とは違い、些か険しくなった顔をした伊吹が視界に写る。

 「はぁ...何か言ったらどうなの。またいつものだんまり?そろそろこっちも疲れるんだけど」

 「...その男とは、どういう関係なんだ」

 「ははっ、どういう関係かって、そんなのあんたに関係ないじゃん」

 そう言えば、伊吹の腕を掴む力が僅かに強くなった。

 「 帰るぞ 」

 「...は?ちょ、おい!引っ張んなって、聞いてんのか!」

 かと思えば、隣に居た男から引き離されてしまう。
 一体何なんだと。どうして引き止めるのだと。聞けもしないことが何度も浮かんでは消える。
 いつもヘラヘラしてるこの男の考えが全く分からなかった。

 「なんだ...彼氏さん?僕、面倒事はごめんだよ、」

 「あ、ちょっと待てよ!違うって、こいつは...――― 」

 勘違いをした男の後ろ姿を追おうとするが、強く腕を掴まれてしまっていた為にそこから動くことが出来なかった。
 そのうちに、男は足早に去ってしまう。そうして漸く手の力が緩まったのを見計らってまひろは伊吹の手を振り払った。

 「ふざけんな!俺の邪魔を――― っ、ん゛ん...ッ!?」

 暴言を吐きながら振り返った瞬間、肩を掴まれまひろの顔を影が覆った。

 「やめ...ッ、ふっ...ん゛ぅ、」

 息つく間もなく唇を塞がれていた。開いた口腔を熱い舌が犯してきた。



[*前へ][次へ#]

5/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!