兎汁
ある日の夕飯時、半蔵と牙狗は狩った兎を鍋に、仲良くつついていた。


グツグツ…

「…半蔵」

「…何用」

「意外と色男だな」

「…ブハッ」


半蔵、盛大に吹く。

構わず兎汁をすくいモグモグする牙狗。


「貴様…無礼てるだろ(鬼の目)」

「おかわり(華麗にスルー)」

「……(チッ)」


半蔵、自分の茶碗に仕方なく麦飯をよそう。
で、牙狗の茶碗に飯を投げ入れる。


「お見事」

「(フン)」

…しばらくして。


ふと箸を止める牙狗。


「如何した」


「…若殿は兎汁が嫌いだったな、と思うてな」

「…ああ…(しんみり)」

「…半蔵」

「………(しんみり)」

「半蔵…しんみりしている所悪いが、今のお前の顔…かの風魔も真っ青だぞ(怖い)」

「ム…(…むしろ風魔は元から真っ青…って違うか)」

「怒るな…余計怖い」

「……(期待に答え超絶鬼の目)」

「…ごめんなさい(土下座)」

「……(ジメジメ)」


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!