恋愛感情?
才蔵と佐助


才蔵「初恋はいつですか、だと?」

ギリギリと首を絞める才蔵。と、絞められる佐助。

佐助「痛い痛い!…アンタにはそういう話が無いから気になっただけだってば…」

才蔵「己とてそんな頃が無かったわけではないわ」

佐助「マジすか(あったって言えばいいのに)」

才蔵「…あれは確か5〜6歳の頃であったか」

佐助「…え?」






何やら妙な女でな。己もあまり覚えていないが、よく頭を撫でられた。やけに白い手だったか。

奴は昔から己の世話をしていた様で、はていつから居なくなったのやら。女だというのに肩車したり己が悪戯すれば細い腕で投げとばすわ。…だがそれなりに美しい女であったな。





佐助「…才蔵くん」

才蔵「何だ(顔真っ赤)」

佐助「それはもしかしてお母さ」

才蔵「違うわ(キパ)」

佐助「…今その人は?」

才蔵「分からん。第一、その辺りから己もよく覚えておらぬよ」

ただ、

才蔵「いつも傍にいる様な気がする辺り、生きてはいまい」

佐助「…案外まだ近くにいるとか。」

才蔵「………」

佐助「…どうしたの?」

才蔵「そうだと、いいな…」


そういう才蔵の顔はやけに子供の様で。

…才蔵くん、それは初恋じゃなくて、と言いたかったのに言えなくなってしまった。



















※才蔵は17です。本当はこの後で保護者が出る予定でした。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!