☆ササメモリアル☆
■笹目日記B■

■こんばんわ。お父様お母様お元気ですか?最近夫婦という物がどうやって出来上がるのかについて疑問を持つようになった笹目和美です。

お父様とお母様は恋愛結婚だとお婆様から聞きました。そんな二人の馴れ初めがどんなものだったか気になって仕方ありません。私も舞台で夫婦役や恋人役を演じる事もありますがソレは今まで何も考えずただ役になりきろうと勝手なイメージで自分なりに役を演じてきました。

けれども実際の”恋愛”という物はよくわからないものですね。それでは今日の出来事を日記に残そうと思います。

今日は私、朝から校則を破ってプール脇の石垣のフェンスまで”部長”を見に駆け寄ってしまったの。
そしたら一年生の宮代歩くんが現れて・・・・

それから・・・・・・

部長がそこに現れて、険悪なムードになってしまったの。
それから私。自分は”誰の人形なんだろう”と不安に思い雨の中をふらふら歩いて今日はお友達の家に泊まる事になりましたの。可愛い中学生(※自創作学パロ)のお家ですわ。

そこで随分癒されて・・・・・・・私は元気を取り戻したんですけれども、部長に冷たくあしらわれた歩くんの方が大丈夫か心配です。
あの後すぐに別れてそれから何事も無かったのように授業をこなして。でも心にぽっかりと穴が開いた私は雨の中を彷徨いました。

歩くんは・・・梓くんのところに行ったのかしら。
それとも八重花ちゃんと仲良くしているんでしょうか。

歩くんのことが少々気がかりです。明日になったらまた歩くんがいつもの笑顔で元気に過ごしてくださる事を祈ります。

それから私今日のお昼休みはなんだかいても経ってもいられなくていつものモブ衣装で校庭の方に現れましたの。そしたら可愛らしいお嬢さんを発見したものだからつい紫外線から護ってあげようと近づきましたわ。・・そしたら随分驚かれて、こちらも悪い事をしたかと思い挨拶だけしてその場を去りました。

あれは多分一年生の古市琴巴ちゃんだと思いますわ。

・・・・・・・・・・・確か最近八重花ちゃんと一緒にいたのを見かけた気がします。

それから、今日は私生まれて初めて演劇部を休みました。
部長の顔を見るのが怖かったからです。

でももう少しで”私なり”の”人魚姫”の形ができそうなので。明日は笑顔で学校に向かいたいと思います。

お父様とお母様は若い頃どんな付き合い方をしたのでしょう。”男性”の殿方と接するのは難しいものですね。”演技”ではない”シナリオ”の無い学校生活を・・・笹目は”自由”に生きたいと思います。

お父様お母様こんな私をお許しください。笹目はまだ部長への淡い恋心を捨て切れてはおりません・・・・・・・・・。

他にもまた気になる殿方も心に居ます。これが”高校生”という物でしょうか・・・・・。

笹目和美

[*前へ][次へ#]

22/174ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!