☆ササメモリアル☆
■華桜日記/白刃編*番外編*(学パロ)■

■こんばんわ。私立月代学園華桜校中等部、1年A組担任の荻野白刃です。
どうやら近々台風が近づいているという事で明日は学校はお休みです。

最近何かと巷で日記がはやっているようなので僕も書いてみることにしました。
明日の予定は特にないので。A組の生徒の1人。早乙女蘭姫さんのことでも書きましょうか。

-----------------

それは昼間の出来事でした。
「え・・・・!先生。明日は学校お休みなんですか・・・・!?」
昼休みに近くを通った彼女にソレをクラスの皆に伝えてくれないかと頼んだら凄く驚いた顔をした。

「明日は台風がきているらしいから。学校に来たら危ないからね。」
僕がそういうと彼女は「そっかー・・・・」と顔をしかめた。

そんなに学校で勉強がしたいのだろうか。一般的な1年生なら休みになったと喜ぶところだと思うのだが・・・・・・。

そこで僕は考えた。彼女の成績の事を。
国語>成績まあまぁ
数学>得意ではないようだ
社会科>それなりにいい成績を残している
英語>は、まだ覚えたなばっかりだ

体育>・・・は。女子と男子で別れているので僕は良く分からない。

その他・・・・・・・

カチカチカチカチカチ・・・頭の中で色々考えた後思いついた結果がこれだった。

「あ、明日の学食の日替わりメニューですか。」
不意にそれが声にもれると彼女は顔を真っ赤にして「違います・・・!!!!!!!」

と走って去って行った・・・・

-----------------
ちなみに明日の学食のメニューはカツカレーだった。
先日は顔を真っ赤にしながら美味しそうにカレーうどんを食べていたのでカレーが好きなのだと思っていたのですが違うんですかね?

・・・・・・それを今日たまたま電話した兄の高等部校長”厳武”・・・兄さんに伝えると「お前はアホか。」といわれてしまいました。・・・・僕はアホなんでしょうか?

それにしても兄もまた何か高等部の方で腹黒い事を考えているご様子で、次の文化祭あたりになにか生徒会と一モメするんじゃないかとひやひやしている自分がいます。
それでもやっぱり兄は兄なので彼のことはどうしても嫌いにはなれません。

それから早乙女さん・・・・彼女は兄の話だと理事長の”隠し子”らしいという噂ですね。
・・・・・僕はソレを聞いても彼女を贔屓するつもりはありませんがまっすぐで誠実ないい生徒の1人だと思っています。

そんな感じで本日の僕の日記はここで終わりです。明日は台風がやってくるということで生徒の皆さんが無事後ほどに登校してくれることを楽しみにしてようと思います。
蘭姫さんには来期から学級委員をやってもらいたいなと思っているのですがそれは快く受け入れてくれるでしょうか。感情豊かではきはきした彼女の成長を僕はゆっくり見守ろうと思います。

荻野白刃

[*前へ][次へ#]

10/174ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!