[通常モード] [URL送信]

高校生
十一
その少年が現れると、真夜中の月のように人々の目を惹き付ける。
彼には天性の才能があった。誰もを魅了する、特別な人間にしか備わらない才能が。
そして、
天性の残酷さと、
冷酷な、
美しさ。


神内は不思議な恐ろしさがあった。大人達でさえそれを感じとった。
伊於は恐ろしいと感じるよりも前に、神内自身に強烈に惹かれた。
皆が敬遠し、されど注目し、ひきよせられてしまう神内の持つ魅力、強さ、彼の美しさに、何よりも強く憧れた。


伊於が神内のことを知ったのは中学に入ってからすぐだった。
同級生達は誰もが神内のことを噂した。彼は在学している間から既に伝説となっていた。
伊於は、彼と直接話すより前から彼のことを知っていた。学校内で、遠くから彼を見つけることがあったのだ。
遠くからでも、彼はすぐに分かった。実際話したことがなくても、耳に入ってくる噂で、あの少年が神内なのだと。

伊於は、純粋に、綺麗だと思った。
明るい色の髪色や、自信に満ち溢れた少し冷たい眼差し、端整な顔立ち、それらも勿論綺麗だったが、伊於は、神内の存在そのものに、とてつもなく惹かれた。



初めて話したのは…
音楽室だ。

神内がたった一人でピアノを弾いていて、偶然音楽室に入ってきた伊於は、初めて彼一人を間近で見たのだった。
彼はすぐに振り返って、演奏を続けたまま伊於のことを視線も逸らさず見つめた。
伊於は、緊張することもなく、不思議な恍惚感に包まれていた。

あの時彼が弾いていた曲…あれは何だったのだろう。いまだに分からないままだ。
彼は最後まで曲を弾き終わると、伊於を再び見て、ふっと笑った。その時初めて伊於は心臓の高鳴りを聞いた。

「変わった顔つきをしているな」
伊於は首をかしげた。変わった顔つき?

「お前、オレのことを知っている?」
「…知ってる」
「なんて知ってる?」
「…綺麗な人だと……」
「ふっ」
思わず口走った言葉に、恥ずかしさを覚える間もなく神内の微笑に魅了されていた。
彼の微笑。なんともいえない魅力に溢れていた。
目元にちりばめた小さな皺、射るような瞳が輝くのが何より魅力的だった。
「お前のこと、気に入ってやるよ」
彼はそれだけ言って、音楽室から出ていった。

伊於は圧倒的な幸福感に暫く動くことができなかった。
彼の一言は、この短い瞬間で、伊於の内側の何かを見つけてくれたのだと思わせた。それがなにより幸せだった。
それよりも、伊於の気づかないところで神内に惹き付けられていた心が、今彼を愛したのだ。


それから、伊於は常に神内の近くにいた。
恋ではなかった。けれど彼への感情は、単なる好意ではなかった。
家族愛や、友愛とは違い、憧れや羨望に近く、信仰心とも違う、愛情の感情だった。
彼は異常なところがあったし、欠点も山程あった。
だが、神内には根本的な特別さが、人を憎ませ愛させる、全くの才能があったのだ。



純と神内先輩が違うのはそこだ。
伊於は昔のことを思いながら、純のことを考えていた。
神内先輩を慕うことに躊躇いなど必要なかった。だが純へ抱き始めたこの感情に対して、伊於は不安を感じずにはいられなかった。

神内先輩のように、特別なところなど何もない少年。
大勢の中では霞んでしまうような、普通の少年。
同性の、自分のような男が、愛する理由など、見つからないような、そんな少年。

確かに神内先輩を愛したような理由とは全く違う。
純に憧れるわけではない。
羨望ではない。

それよりももっと、もっと、強烈な、感情。


「…いやだ」
伊於は自分の腕を強く握りしめた。
今まで知らなかった自分が、強い自我を持って目覚める。
ずっと、瞼を閉じ、ひっそりと眠っていた、奥深くの自分の一部が。純の存在が呼び起こした、自身の中の自身。

今伊於は、そんな自分と視線を合わす自信がなかった。

一人の人間を欲してやまなくなる不安に、耐えることなどしたくなかった。
彼を愛する幸福と、彼に愛されない不幸。
純に、心が支配されること。
彼を愛しても、いつか純が去ってしまうこと。

考えただけでぞっとする。



だけどもし…


もし、純が愛してくれるなら。
彼の微笑、彼の言葉、仕草のひとつひとつが、自分だけのために与えられるなら。
彼を思いきり抱き締めることができるなら。


純のことを抱き締める。
そう考えると、いきなり胸が熱くなった。
ああ、もう遅いのだ。

彼を、愛してはいけない。
きっと、決して。


けれど、もう、俺は、
きっと


純を欲してやまない。
もう、手遅れなくらい。






11/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!