[携帯モード] [URL送信]

*SOS団
竹林から笹
*キョンside

朝比奈さんは慌てたように身繕いする。その仕草がまた良くて、俺が何かエンジェリックな修辞を言おうとしたその時、

「やっほーいっ!」

荒々しく扉が開かれ、ぶしつけな女がどこまでもぶしつけにやって来た。

「めんごめんご。遅れてごめんね」

謝ることはない。誰も待ってなどいなかったからな。
ハルヒはぶっとい竹を肩に担いでガサガサ言わせながら登場した。青々と笹の葉の茂った生々しい竹である。こんなもん持ってきて何をするつもりだ。
貯金箱でも作るつもりか。
ハルヒは胸を張って答えた。

「短冊を吊るすに決まっているじゃないの」

ホワイ、なぜ?

「意味はないけど。久しぶりにやってみたくなったのよ。願いごと吊し。だって今日は七夕だもんね」

…いつもながら本当に意味がないな。


「名前、似合うじゃないの。やっぱりあたしの目に狂いはないわ」

『ハルヒーこれ可愛いけど暑いよー』

「今日は特別。今度は秋に着てもらうから」

嬉しいのか嬉しくないのか見分けのつかない表情でまた化学のノートに目をやった。

「さあ、願い事を書きなさい」

ぴくりと長門が顔を上げた。古泉は苦笑を広げ、朝比奈さんは目を丸くしている。苗字は持っていたペンを顎にあて考えるポーズをとっていた。

*

[*前へ][次へ#]

3/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!