[携帯モード] [URL送信]

MaIn。.。
梅花中毒


華やかさには、欠けているだろうね
薔薇やアネモネのような派手さもない
桜のような人懐こさもない
貴方は花に喩えるならば梅だと思うの

まだ冬の面影ある、澄んだ青空によく映えて
ひっそりと物悲しそうで
だけど静かで柔らかい上品さと
慎ましやかな強かさのある、梅の花。

貴方は桜みたいにポピュラーじゃない
薔薇みたいに高飛車でもない
カスミソウのように可憐でもない

上品で高貴で、思わず手折りたくなるような
貴方はそんな梅花だと思うの

わたしが好きな花はアネモネ。
1輪でも華やかで、綺麗だから
毒々しい鮮やかさとその毒性は
わたしを魅了するの

でも、憧れるのはアネモネだけれど、
わたしは梅花を手に取りたい

アネモネのような派手なだれかよりも
梅花のような慎ましく強かな貴方がいい
憧れと理想は別物なのね

ねえ、寂しげな貴方
わたしが手折ってあげましょうか



どうか、わたしの掌中に春を教えてくださいな?





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!