[通常モード] [URL送信]

2011
涙は勝つまで

軽いピーッという音が体育館に響いた。途端に沸き上がる歓声と悲痛な嗚咽。

私は額から流れる汗を拭った。
負けてしまった。
あんなに頑張ったのに、というやるせない想いと出来ることはやったという達成感。
2つの想いに私の胸は苦しそうにバクバクと鼓動を重ねている。


「負け…ちゃ…っ!」


チームメイトの女の子が泣き崩れているのを横目に、私は体育館を出た。



「…準決勝だったのにな」

やっぱり悔しい。
比較的今日は活躍してたと思うし、頑張った方だった。
私がもう少し点を入れていたら変わっていたかも。違う人にパスを回せば…だなんて今更後悔が押し寄せてきた。なんだ、私だっさいな。


「名字?」

しゃがみこんでいた私の所に誰かが声をかけてきた。ああ、この声は水谷か。

「…大丈夫か?」

「うん、平気」

相変わらず優しい。まぁその優しさが今は辛いんだけど。
だって私は負けちゃったから。
あー…クラスのみんなで優勝掲げたのになぁ。


「男子バスケは勝ったよ」

「…っ!おめでとう。」

「ありがとう。」


そう言って水谷は私の横に腰を降ろした。
なんだよ、私行こうと思ってたのに行けなくなっちゃったじゃんか。

「次は決勝なんだ。たぶん10分後に召集かかる」

なんだ水谷たちも準決勝だったんだ。
自分の試合で頭がいっぱいで、そんなこと確認すらしてなかった。

「相手は…女子バスケが準決勝で負けたクラスなんだ。」


そう言った水谷は首からかけていた長めのスポーツタオルを外した。そしてするっと私の首にかけた。
え、これ何?どうすればいいの?
動揺する私を余所に、水谷は立ち上がって微笑んだ。


「名字は応援してて。俺、勝ってくるからさ!だから…一緒に1位獲ろう?」



涙は勝つまで


(ピーッ。)
(…っ!名字、1位だよ!)
(うん、ありがとー!)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!