[携帯モード] [URL送信]

進撃の巨人
7話【人類最強を倒せますか?】

「今日から本格的に立体機動の訓練を
「ふふふ・・・・・・」
訓練内容の説明を行おうとするキースは、ウィルの不気味な笑い声によって話すのをやめた。
「気味の悪い声をあげるな・・・・・・」
指摘を受けたウィルは手で口元を覆った。

「いいか。立体機動は巨人と戦うのに無くてはならない技術だ。状態移動が難しいが・・・・・・慣れれば何も問題は無い」
キースの丁寧な説明を真剣に聞きつつ、ウィルはまっすぐ手を挙げた。
「なんだアルバード質問か?」
「はい」
言ってみろ、と言ったキースの目を見ながら、ウィルは重々しく口を開いた。
「立体機動を駆使出来れば・・・・・・人類最強を倒せますか?」
キースは一瞬悩んだが、すぐに答えを返した。
「お前の頑張り次第だ」
その言葉を聞いて、ウィルは挑戦的にニヤリと笑った。






「よっ」
小さい声とともに、目の前の壁にアンカーを打ち込む。
「えーと・・・・・・」
ワイヤが巻き取られウィルの身体が勢いよく浮き上がる。慣れた様子で体重移動を行い高い塔の頂点に登ると、後方に唖然としているキースの顔が見えた。
――意外と出来るもんだなぁ。
もともと運動能力がもの凄いウィルにとって、立体機動を扱う事は難しくなかったようだ。

塔の上で何やらキョロキョロしているウィルを見ながら、キースは開いた口が塞がらないでいた。
――なんとなく予想はしていたが・・・・・・ここまで簡単にこなすとは。
104期生を首席で卒団していった女の顔を思い出しつつ、キースはウィルに降りて来るように言った。

かなりの高所だと言うのに躊躇なく飛び降りるウィルを見て、思わず頭を抱える。
――アンカーを外していないではないか・・・・・・。
「うぐぇっ!」
落ちる筈の身体が急に止まり、腹を締め付けられたウィル。逆さまになり振り子のように揺れる姿を見て、キースは大きなため息をはいた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!