15. 好奇心(藍一)



「藍染さんって眼鏡取ったらどんなの?」

浮かんだ疑問がポロリ口からこぼれた。

「………見たいのかい?」


ゾクリ


背筋に走った悪寒



「や…やっぱりイイデス」

「そうかい?」

残念と一言






無意識にうっすら涙目になった。



表情はいつもと同じ笑顔

だけどなぜか恐い


「本当に良いの?」



そう聞かれると好奇心が出て来て……

ある種の恐いもの見たさ?




「み……見たい…かも」


だんだん小さくなっていく語尾

くすりと笑う藍染さん


「見せようか?」



その手が眼鏡にかかる


眼鏡を通して見えたのは……いつもと違った瞳


「…やっぱり!」

ガシッと外そうとする手を掴み押さえる。

「やっぱり?」
「う……うぅ…」


好奇心と本能の自己防衛

恐怖心と恐いもの見たさ






「見たい……」


子どもながらの恐れ知らずの好奇心の勝ち







「……買Eグッ!……ン…ふぁ…ッ…」


ドキドキとしていたら、眼鏡が外されて、塞がれた唇



「どうだった?」

平然と言われて、全然見てなかった事に気付く。

「う〜〜///」

完全敗北  



あきゅろす。
無料HPエムペ!