14. 歌声(浮一)


魂を震わすような強さじゃない

涙が出るような感動もしない

それは心を穏やかにさせるような









優しい歌声










「一護」

「〜。浮竹さん、どうかした?」


俺の声に止まる唄


キョトンとした目で見る一護



「もっと近くで歌ってくれ」


縁側に座った君の隣に座って、ゆっくりと横になる。


膝の上にのった俺の頭に驚いて、でもそれは一瞬
一護の手が俺の髪を撫でる
ちらり
視線だけを向ければ口元には小さな笑み。







「子どもみたい」


クスクス笑った一護


「じゃあ子どもの様に甘やかしてくれ」



「ハイハイ。大きな子どもさん」



幼子をあやすように、頭を撫でながら唄を歌う










それは

子守唄




すでに記憶には無い
母の唄










「子どもを作ろうか?」

「…バーカ///」





ほのかに赤くなった顔を隠すように、俺の頭を押さえる。



「今は大きな子どもがいるからいらないよ」



歌声が静かな夕暮れに響く




それは子守唄









温かな君の唄




あきゅろす。
無料HPエムペ!