04.恋しくて(浮一)



その想いは強すぎて



我慢しすぎれば、私は押し潰されて死ぬでしょう



「浮竹さん」

非番なのに、君は雨乾堂に訪れる。

いつもの死覇装とは違う、白の花を配(あしら)った藍色の着物姿。

「せっかくの休みなんだ、休んでいれば…」
「浮竹さんの傍が一番落ち着くんです」

少し照れたように、目元を赤くしながら縁側に腰掛ける。

さらさらと風に髪がなびく姿に見惚れていれば、

「仕事しなくていいんですか?」

指したのは、止まった俺の手。

「仕事をしてくださいじゃないんだ」
「今日は非番ですから」

くすっと笑って問えば、プイッとそっぽを向いて言う。

「俺も非番にすればよかったな」

一護と一緒にね。

立ち上がったかと思えば、一護を後ろから抱きしめるように座る浮竹。


「体調のいい日は仕事をしなきゃダメですよ」

給料泥棒って言われますよ…。

苦笑いを浮かべながらも、嫌がることはしない一護。


「一護不足なんだ」

ギュウっと抱きしめられ、肩に頭が乗せられる。


「…仕事が終わったら、です」

流されないように放して、一言。








私が押し潰される前に、どうか早く貴方に触れさせて。
そして私に触れて…



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!