14.美女と野獣(狛一)



「なんでだよ」
「知らへんよ…ボクが聞きたいくらいや」

その事実を知った者は、皆不満を口にする。

「もう、慣れちゃったよねェ」
「ああ…」

長年の付き合いのある者は、すでに諦めの域に入っている。

「一護君が幸福だと言うから、それなら祝福しないとね」
「藍染さん!」

最後に現れた物腰柔かな男性に、少女は顔を上げて手を振った。

「元気そうだね。一護君、狛村君」
「藍染殿も御健勝そうでなによりです」
「君ももう隊長なんだから、敬語を使わなくてもいいんだよ?」
「いえ、それは…」

「無理だよ藍染さん。左陣さん、私にも敬語使うんだから」

硬い敬語に苦笑いをして返せば、困ったようにする狛村。それを遮るように、一護が溜息混じりに文句を口にする。

「夫婦なのに」

ぷぅっと膨れた一護に、狛村は慌てうろたえる。

「い、一護…」
「……ふーんだ」

すねた一護はそっぽを向き、狛村はどうなだめるべきかわからずうろたえるだけ。


「平和だねェ…」

京楽の呟きに浮竹と藍染は頷く。

若い二人は、一目惚れした少女が同僚の狛村の妻だと知り、しばし悩みうなされる。
それは、平和な日常。


「第一あの二人は、美女と野獣というより…ね?」



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!