愛猫(修一)



「あ……」
「一護?」

いい雰囲気になり、このまま押し倒してしまおうかと思った途端、一護の手がそれを阻む。

「ちょっと待って」

死覇装の前をおさえ、何かを隠している様子に眉を潜める。

「胸に何か隠してんのか?」

何と無く不愉快になる。

「いや、別に…」

目を逸らした?

「何?誰か他の奴にキスマークでも付けられた?」
「なっ!///」

火が着いたように顔を赤く染める一護。
修兵の眉間にさらに深くシワが刻まれる。

「マジなわけ?」
「そんなわけ無いだろう!!」
「必死に否定するところが妖しい」


一護の胸元に添えられた手を掴む。

「な、やめっ!」






ドサッ
「ミャ〜ァ……」


‥‥‥‥‥





‥‥‥‥‥






「ネコ?」
「うっ……ι」

赤かった顔が青ざめていく。

「か、可愛かったからつい…九番隊の隊舎から連れて来ちゃって…」
「隊長が一匹いなくなったって、……こいつか」

子猫は離れてしまった温かさを求め、一護に擦り寄っていく。
何となくムカッとして、首筋を掴み上げる。


「修?!」

慌てて猫に手を伸ばす一護の肩を引き寄せ、胸に納めた。

「おいチビ、こいつは俺のだ」
「ミィ〜?」

摘み上げた猫に向かって言い放つ修兵に、一護は小さく吹き出した。



「ヤキモチ?」
「うるせえ…///」


目元をほんのり赤くした修兵に、一護はそうだった…と笑った。


「なんだよ」
「なんでもないよ」

笑っていることに気付いた修兵が、照れたように口をヘの字にする。一護は笑ったまま、
体を起こして修兵の頭を撫でる。


もう大きな黒猫を飼ってたんだって、今思い出した…とは本人に言えないから。


「修兵だけだよ」

髪を除けて、額にちゅっと口付けた。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!