愛しき華


「藍染隊長!」

僕を見つけると、笑顔になって駆け寄ってくる彼女に優しく微笑んだ。



昼休みは一緒に

いつの間にか、二人の間に出来た決め事





「一護くん」

振り返った君の手を握って、微笑む。



「いつもみたいに名前で呼んでくれないのかい?」

「…まだ仕事中だから///」


理解した途端真っ赤になった君は、小さく呟いた。


「残念」

そんな君に笑顔を見せて、一言だけ言った。












「いい天気だね」

今日は久しぶりの小春日和で、空を見上げれば太陽が白く輝いていた。





「一護?」

お腹いっぱいになったからか、暖かな陽射しのせいか、それとも両方なのか

一護は僕の肩に寄り掛かって居眠りを始めた。




揺れる瞼

くすりと笑って頭を撫でる。








「……愛してるよ」

ぴくりと震えた肩を引き寄せて、起こさないようにそっと脱いだ羽織を彼女にかけた。


「……///」

眠っているはずの彼女は、しかし頬を薄紅色に染める。







「……私も///」

ぽつり小さく呟いて、恥ずかしそうに胸に顔を埋めた一護が

あまりに愛しかったから、




「うん……知ってるよ」


痛がらないように、まるで壊れものを扱うが如く優しく抱きしめた。



耳まで朱くして、大人しく抱きしめられていた彼女は、安心したのかいつのまにか本当に眠ってしまった。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「一護…」


彼女の眠った気配に、僕は引きずられるようにうつらうつらと眠りの世界に落ちた。



「………惣右介さん」


滅多に見せない恋人の寝顔に、一護は嬉しそうに笑って、かけられていた羽織を藍染にかけた。


「おやすみなさい」


肩を藍染に貸して、そっと空を眺めた。




END

〜後書き〜

お題部屋2000番
あやめ様キリリク
《一護♀に甘い藍染》

白藍染目指して…撃沈
白いと♀一護の方が強くなってしまう…!

あやめ様、リクに沿えているかが不安ですが捧げたいと思います!







こっそり下に黒藍染Ver.があったり……












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



「眠ったのか……」


愛しい華の穏やかな寝息にくつりと笑って、お気に入りの萱草色の髪を撫でる。





「もうすぐだよ」


染まっていく君

純白なんて弱いものはいらない


早く色づき


僕の色に染まりなさい



「こんなにも愛でてあげているんだから」

「…ン……」


「君は僕だけのために咲くべき華だよ」


もう一つのお気に入りは瞼に覆われたまま、小さく上がった声も結局起きるに繋がらなかった。




「君の準備が終わったとき、その時がこの世界との別れの時」


君と過ごす、このぬるま湯に浸かったような世界も面白いが、僕の望みはさらに高みに。



「……惣右介さん」

寝言なのか、僕の名前を呼んだ君


ああ、何て愛しいのだろう



「君を置いていってなんてあげないから」


瞼に口付けを落とし、
放さないと、強く抱きしめた。






黒藍染Ver.
END




あきゅろす。
無料HPエムペ!