[携帯モード] [URL送信]
くだらない物は排除

暖かい。一言で言うならこの単語が一番当て嵌まる。今まで感じた事のない温もり。

「やあ、デスコール」

一人のシルクハットを被った男が私に笑顔をむける。

「デスコールさんっ!」
「こんにちは」

青い帽子を被ったまだ幼さの残った顔の少年、黄色い服を着て美しい長い髪の女性。二人も私に気づき笑顔で手を振ってくる。

遠くから見ていた私は自然と足が彼等に向かって歩いていた。
温もりが欲しい、友が欲しい、愛が欲しい。
思いが募っていくにつれ早足になる。しかし、走っても走っても彼等に近づく事は出来ない。寧ろ段々離れて行ってしまう。

「ハァ、ハァ…何故だっ。何故行けない…っ!」

光りはどんどん遠ざかっていく。

「待ってくれ!」

ついには真っ暗。

「置いて行かないでくれ…」

走って走って走り続けた足はもう限界で、その場で倒れ込む様に座る。周りには何も無く闇だけが続く。自分の息遣いが耳に響く。

「エルシャール…!」
(愚かな奴。あそこにお前の場所などない)

突然聞こえた声。顔を上げて辺りを見渡しても誰も居ない。何も見えなかったのかもしれない。しかし、聞こえて来る元はすぐに解った。頭の中で聞こえているのだ。

「貴様、誰だ」
(それは自分で良く解っているはずだろう)
「貴様など知るか!私に構うな。あそこに行かせろっ」

本当は解っていた。あれが自分自身なのを。でも解りたくはなかった。解ってしまったら自分が消えてしまう。

(私は何の為にあそこに行ってたと思う。温もりが欲しい、友が欲しい、愛が欲しい?くだらないな。私は、そんなものが欲しいんじゃない。くだらない感情を持ったお前は不要だ。消えてしまえ)
「や、止めろっ!!」















「止めてくれっ…!!」「旦那様!」
「…っ、!」

気づくと自分の寝室。あれは夢だと気づく。執事が心配そうに私の顔を除く。

「旦那様、大丈夫ですか?」

汗を吸ったワイシャツが背中にへばり付いて気持ちが悪い。なかなか息が整わないし、喉がカラカラだ。

「…水を、頼む」
「畏まりました。すぐお持ちします」

執事は部屋を出ていった。誰もいない部屋で一人小さく笑う。

「まだ、くだらない心が居たか」

奴に近づく理由を少し忘れていたよ。

「エルシャール。私はお前の愛するモノ全てを…、(奪い取ってやるんだ)」


END

20100803



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!