[携帯モード] [URL送信]
色という謎

地球上の全ての生物がいなくなったとしたら。

−−いきなり、どうしたんだい。

その時、地球上の色は存在するのだろうか?

−−…存在しなくなるとでも?

見る者がいなくなったら色の意味がないだろ?

−−確かにね、でもそれは誰にも解らない事だよ。

だから余計に疑問に思ったんだ。

−−私も気になる謎だけどね。まあ、私の意見としては色は存在しなくなるんじゃないかな。

何故だ?

−−何故、か。元々人間や他の生き物達はそれぞれ色の見え方が違うだろう?

そうだな。

−−だから、一つの生き物が死滅してしまったら、その生き物の色も死滅してしまう訳だ。

なるほどな、それで存在しないと。しかし、そしたら地球はどうなるのだろうな。無色か?それとも透明になってしまうのか?

−−そこまで、考えてしまうとらちがあかないよ。無色だって一応は色だ。そう考えると地球すら存在しなくなるかもね。

つまり、透明か?

−−存在と透明じゃ、少し意味が違うよ。

そうか、まあ、所詮は意味のない話だ。

−−…、意味のない話だね。


私達に解りはしないのだから


END

20101202



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!