Dream
正気の雑貨(逆裁/女主/ゴドー)
ここの空は狭い。
鉄格子から射し込む光が白い部屋で反射して眩しい。


この黒い液体だけが俺の正気を繋ぐ。


『正気の雑貨』


「510番、面会です」

重い扉が開き、見慣れた看守が入ってきた。俺は簡易ベッドから立ち上がり、後に続いた。薄暗い廊下を抜け面会室の扉が開くと、世界が白く染まった。透明な壁の向こうに、毒を含んだ華がいた。

「久しぶりだな」

「何それ嫌味?」

「いや、ただの挨拶さ」

「私が無意味なことが嫌いだとわかっててやるのね」

今日はすこぶる機嫌が悪いようだ。…眉間のシワが3割増しだ。

「…ハァ。あ、そうそう。差し入れしたから、使ってね」

「毒物か?」

「首吊ってシネ」

そうだけ言って彼女は扉から去っていった。…怒らせたようだな。

「…では、これを」

部屋に戻り、差し出されたのはアイマスクだった。…これで首を吊るのは不可能だな。

──… 眠りから覚めた。まだ夜中なのに。そう、そこには丸く輝く月がいた。

「…俺には眩しすぎるぜ」

青白い光は部屋をなおいっそう白く、肌寒く感じた。そして、枕元のアイマスクの意味を理解した。…そう、彼女は無意味なことは嫌い。

「クッ…粋なことするじゃねぇか」

俺の正気を繋ぐものが増えた。



黒い液体と黒いアイマスクだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!