Dream
口が裂けても言えない(庭球/男主/ギャグ)

テニス部合同強化合宿。
俺は一身上の都合(という名のサボり)で、この合宿のマネージャーとなった。よくある展開で俺は、何故かテニス部員から嫌われ、制裁というイジメを受けている(ように見せて逃げている)。

そして、この地味なドリンク作りは、部員からのありがたいお説法(言葉攻め)を受けるメインタイムであり、部員のわがまま暴露タイムだ。まず始めに、常連のルーキーが入ってきた。

「真面目に仕事してくださいよ、先輩」

「まともに敬語使ってくださいよ、後輩」

カッチーン、と何か音がしたが、後ろから鉄仮面部長が現れた。…いくつなんだろう。

「仕事はしっかりと勤めろ」

「俺に真面目を求めるな」

シャカシャカとドリンクを八つ当たり気味に、騒がしくかき混ぜていると、自称:曲者登場。

「夕飯のバラエティーが少ないッスけど〜」

「バイキングにバラエティーを求めるな」

青学トリオが去ると、一難去ってまた一難の如く、華々しく華麗にナルシストが登場。

「帰ってきたら俺様にお帰りなさいませ、とタオルを用意しろ」

…あれ、おかしいな、薔薇のスクリーントーンが見える。あれか、芳香剤の具現化現象か。

「執事連れてこい、それかメイド」

「それも含めてマネージャーの仕事だ」

キリッと決め顔をされた。ドヤ顔という奴か。さすがナルシスト、レパートリーが凄い。
後ろにたまに話す木偶の坊がいるくせによく言うよ、と言わなかった自分すごいと思った。

「貴様の冥土の土産を用意しようか?」

ドリンクを投げ渡して、ナルシストは帰った。洗剤のCMに出そうなほど大量のタオルを畳んでいると、よっぽど暇なのか、青学の猫がやってきた。…餌付けは断じてしていない、ここに宣言する。

「ドリンク不味いにゃ〜」

「わかった、今度乾汁作ってやる」

なにか悲鳴らしき鳴き声が聞こえたが、生憎俺の耳は都合のいいものしか聞こえないし、人外語は受け入れ体勢ではない。

……ん?なにか、地響きがする。

スターンッと扉が何故か、襖のような懐かしい音を立てて開いた。老け顔が目に映る。

「その服装はなんだ!!たるんどるっ!!」



「そのシワはなんだ!?たるんでるっ!!」




『口が裂けても言えない』
(実はお前ら仲いいだろ、なんて)







-OMAKE!-
※会話文の場合


「真面目に仕事してくださいよ、先輩」

「まともに敬語使ってくださいよ、後輩」

「仕事はしっかりと勤めろ」

「俺に真面目を求めるな」

「夕飯のバラエティーが少ないッスけど〜」

「バイキングにバラエティーを求めるな」

「帰ってきたら俺様にお帰りなさいませ、とタオルを用意しろ」

「執事連れてこい、それかメイド」

「それも含めてマネージャーの仕事だ」

「貴様の冥土の土産を用意しようか?」

「ドリンク不味いにゃ〜」

「わかった、今度乾汁作ってやる」

「その服装はなんだ!!たるんどるっ!!」



「そのシワはなんだ!?たるんでるっ!!」

-END-

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!