Dream
LOVE or HATE?(逆裁/女主/ゴドー)

「あなたが嫌いです」

目の前の女は嫌味のように紅茶の匂いを漂わせて言い放った。

「ひどく嫌いです」

「そうか、なら何故来るんだ?嫌いなんだろ?」

「えぇ、嫌いですよ。あるコメンテーターが言ってたの。ボケないために周期的に嫌いな人と会う、って」

「クッ…俺はボケ防止かよ」

ふふ、と花の咲くような笑い方をして、彼女はマグカップをテーブルに置いた。

「これくらいの使い道はあるでしょう?」

「もっと他にねぇか?コネコちゃん」

「あら、どこに飼い猫が?野良猫の間違いでなくって?」

彼女は髪をかきあげ、頬杖をついた。

「それとも、国家の犬かしら?」

「クッ…魂まで売った記憶はねぇよ」

「犬になった自覚はあるのね」

口角をあげ、彼女は紅茶を飲んだ。何かいいことがあったらしい。

「言っておくけど、いいことはひとつもなかったわ。むしろ、悪いことばかりで笑いたくなるくらい」

苛立ち気にカップを置き、乱れた髪を鬱陶しそうに耳にかけた。

「そりゃあ、災難だったなぁ」

「口先だけね」

呆れた様子で彼女はもう一度紅茶を飲んだ。

「私、やっぱりあなたが嫌い」

「じゃあもう話すことはねぇな」

彼女に背を向け、コーヒーを飲み込む。薄い香りが消えた。

「邪魔したわ」

安価なパイプ椅子が軋みながら、引いていった。ハイヒールが静かに鳴り、扉を開く音がして止まった。

「じゃあね」

「愛してるぜ、最高にな」

金属製の重い扉が閉まる音だけが、むなしく響いた。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!