逆転(BL)
悪巧み完了(ミツナル)
思いを抱いては握り潰していた。


きっとそれは幼心からの、憧れや羨望だと思っていた。

(違う、違うんだっ…)

それが恋心であると認めたくなかった。邪で汚れた思いを抱いてると、自覚したくなかった。

けれど、テレビや新聞で名前を見かける度に、嘆きのような疑問と覚えのない悲しみは、容赦なく身を引き裂いた。

すべてを知るために、決して、思いを伝えてはならない、と決意して、素知らぬように法廷に立った。

すべては、孤独な依頼人を護るために。

(…結局は自分のためだった)

孤独な思いをしたからこそ、孤独な思いをする人の味方に弁護士となった。…それは建前でしかなかったと彼は気付いた。

弁護士という肩書きで、孤独な人の味方という善人面で、さも人助けをする仏のような振る舞いをした。

「…ハァ」

いつもの彼女は用事だとかで、事務所は少し広く、物寂しく感じた。

「…成歩堂?」

「うわぁっ!…み、御剣お、驚かすなよっ!」

「ム、し、失礼した。…少し悩んでいるように見えたものだから、」

「…あ、アハハ、ハハ」

「わ、私で良ければ相談にのる、が…?」

──…

「っていうかなり鬱々とした内容なんだけど…」

ある程度の内容は伏せて淡々と話した。御剣は始終、いつもの考える姿でいた。

「善人であろうとする必要はない、人は皆何かしら闇ようなものを抱えている。…深く悩むことではないのだろうか」

「…そうか」

「…らしくないな、成歩堂。いつものように、図々しくふてぶてしく振る舞えばいいものを。…私に何か出来ることがあれば手伝うのだが…」

「あ、あれは、法廷だからで!」

気付いてほしい、でも気付いてほしくない。知ってほしい、でも知りたくない。御剣のことが好きだと伝えたい、でも嫌われたくない。

このやり場ない気持ちをどうにかしたい。

「…じゃあもし、僕がお前のことが好きだと言ったら…」



残りの言葉は誰かの口に吸い込まれた。



『悪巧み完了』
(すべてを投げ出して愛を伝えたら、)


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!