逆転(BL)
失業希望(七夕/ほのぼの/ミツナル+α)

『あっ、なるほどくん?明日事務所行くからさ、折り紙とひも用意してねっ!絶対だよっ!はみちゃんも行くから楽しみにしてねっ!御剣検事も呼ぶんだよっ!』

…そんな電話があって、日付を確認すると、今日は7月6日。つまり明日は7月7日。七夕の季節だと知った。

(…晴れるかな)

空には薄暗い雲が一面を覆い、心なしか部屋が暗いように思える。部屋に流れ込む湿った生暖かい風は、体を不快なほどにまとわりついた。

──…

翌朝。昨日の天気が嘘のように晴れ、空気はカラリと乾き、心地好い風が草木の香りを運んでいた。真宵ちゃんに頼まれた通りに、折り紙とひもを用意しておいた。

夕方をすぎるとにぎやかな声がドアの向こうで響いた。元気な足音が数人分。窓ガラスの向こうの空は、オレンジ色に染まっており、夕日が眩しかった。

「なるほどくん、久しぶりだね。はい、これ」

「お久しぶりですっ!なるほどくんっ!」

「ありがとう、久しぶり真宵ちゃん、春美ちゃん」

元気よく開いた扉から真宵ちゃんと春美ちゃんが飛び出してきた。渡されたのは立派な笹。山から採ってきたと後に言っていた。

「…久しぶりだな、成歩堂」

「御剣も久しぶり」

真宵ちゃんと春美ちゃんは、テーブルの上にある折り紙を見つけると、七夕の飾りを作りだした。

──…

「できたねっ!はみちゃん!」

「はいっ!真宵さまっ!」

僕の手の中には青い折り紙で作られた短冊とペンがあった。先程真宵ちゃんに渡されたものだ。願い事を書け、ということだろう。

(…うーん、どうしようかなぁ)

悩んでいると後ろから御剣がこっそり話しかけてきた。申し訳なさそうに小声で。

「…これはいったい何を書けばいいのだ」

「自分の願い事だけど」

「それは知っている」

「世界平和って書けばいいんじゃないかな?」

「私たちの仕事がなくなるではないか」

「それはそれで喜ばしいことだろ?」



そうだな、と御剣は優しく笑った。



『失業希望』
(星空の下、赤と青の短冊には"世界平和"と書かれた文字が並んで風に揺れていた)


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!